SSブログ

おもちゃみたいだ [weaving]

DSC03503.JPG
作品のモデルを作っていた週末。実物の40分の1の大きさなので小ーーっこい。
それがまた妙にかわいくって写真に収めてしまった、

という記事です。笑

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

待ち遠しい [embroidery]

DSC03501.JPG
大好きなDelsbosömというテクニックの刺繍。
ぬりえの様にひたすらに糸で埋めて行くのですが、このシンプルな方法が何だかすごく好きなのです。

できあがりが待ち遠しい。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

お散歩日和 [Stockholm]

DSC03485.JPG
週末はまた湖でスケート☆

なんて浮かれてたのですが、

DSC03491.JPG
土曜日の昨日は、気温がマイナス12℃。
いくらよろよろであっても微風ながら風を切るだろう、と。笑 
この気温で顔に風を感じると痛いです。滑りながら、いやよろけながら痛み感じるって何の罰ゲームだよ??ということで、スケートは諦め、お散歩に出かけました。

マイナス気温に晴天、これはお散歩しないわけにはいかないお散歩日和なのです☆

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

始めました。 [お知らせ]

DSC03479.JPG
ずっと始めようと思っていたことを、ようやく始めることができました。


ネットで私の作ったものをご注文して頂けます。
小さなものが多いですが、是非覗いてみてください。

ここをクリックしてください。


どうぞよろしくお願いします。



nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

冬と言えば! [Stockholm]

DSC03470.JPG
私が日本で姪っ子たちにウハウハしてた頃、スウェーデンでは雪が着々と積もっていたのですね。
12月にはほとんど雪が降らなかったので、どうなることかと心配していたけれど、期待通りに積もってくれました☆
気温もぐーんと下がってくれていたようです。


ということはぁ・・・?


DSC03472.JPG
そう!湖が凍ってるということ!(この写真は既に凍った湖面の上で撮ってます)


DSC03473.JPG
北国の冬ですもの。湖が凍ったら、やっぱりスケートですわっ
ほら、ちゃんとリンクもできている☆

えぇ、もちろん滑ってるというよりはむしろヨロけてるレベルですけれども、それでも楽しいんですよ!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

未だ夢覚めず [Stockholm]

ふはぁ〜〜・・・ニッポンを発ってから1週間経ったのに、気が付けばニッポンでの思い出に浸っているワタクシです・・・・

なぜって・・・


DSC03069.JPG
滞在中に会えるか微妙なとこだった甥っ子くんが、早々にこの世に出て来てくれたんだもの☆
(新生児ってほんとに小っちゃくてかわいい!)


それに伴って二人の姪っ子の面倒を見ることになったので、今まで会えなかった月日を埋めるかのような、濃ゆ〜い時間を過ごせたんだもの☆

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。