SSブログ

お散歩日和 [Stockholm]

DSC03485.JPG
週末はまた湖でスケート☆

なんて浮かれてたのですが、

DSC03491.JPG
土曜日の昨日は、気温がマイナス12℃。
いくらよろよろであっても微風ながら風を切るだろう、と。笑 
この気温で顔に風を感じると痛いです。滑りながら、いやよろけながら痛み感じるって何の罰ゲームだよ??ということで、スケートは諦め、お散歩に出かけました。

マイナス気温に晴天、これはお散歩しないわけにはいかないお散歩日和なのです☆


DSC03486.JPG
近場の海辺をお散歩。海も凍り付く寒さで、まだ足跡の少ない海面を恐る恐るのお散歩。笑
このスリルもまた楽し☆


DSC03488.JPG

DSC03490.JPG

DSC03493.JPG

DSC03495.JPG
たっぷりと海の氷を堪能致しました。
でも、もっと堪能してる人たちも。写真の奥〜の方に見える点々(見えるかしら?)。彼らは凍った海の上でスケート楽しんでるのです。いつの日か、私もワイルドにスケートを楽しめる様になりたいなぁ〜と夢見心地で彼らの姿を追っていたのでした。笑

なんてことしてたら、つま先が限界・・・!意識不明に陥りそうになりました。油断は禁物。



DSC03496.JPG
外はマイナス、でも日はどんどん延びて確実に明るい時間が増えてきています。ちょっとずつちょっとずつ春が近付いてる感じ。
なので、ピンク!

こんなピンクだらけの整経したことないかも。明るさにびっくりしちゃった。笑


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 4

Satoko

あれ、スケートしなかったの?
私は滑ってきましたよ~。って言ってもいつもの通り立ってるだけで引っ張ってもらうんですが。笑

明るくなってきて気持ちいいよね。

by Satoko (2012-02-06 05:05) 

nanahana

しなかったんですよー。冷たさにちょっと怖じけました・・・笑
by nanahana (2012-02-09 20:31) 

gabo

春に向けて 空が 春らしい色かな?
スカッとする青さですね
気持ちいい感じ

by gabo (2012-02-15 21:14) 

nanahana

gaboさん。
だんだん青空の日が増えて来ました。日も延びて来て明るくなってきて、春を何となく感じてます。それはそれでうきうきするのですが、やっぱり冬が好きなので、こういう時期は複雑な気持ちになります。笑
by nanahana (2012-02-17 03:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

始めました。待ち遠しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。