SSブログ
お知らせ ブログトップ
前の10件 | -

お引越し [お知らせ]

本格的に春がやってきました!

今年の春は記録的な寒さだったそうで、5月に入って雪が降ったりしてたのですが、今週からは”本当に”春のようです。

お引越しって、春にお似合いの行事(と言うのか??)だし、というわけでもないんだけど、ブログのお引越しをしました。数年前から考えていて、ようやくの実行です。

実際のお家の引越しもしていたので、ここ最近はバタバタしていましたが、ちょこちょこ手仕事も始めようと思っています。

更新が進まないブログですが、またゆるゆるとお付き合い頂けると嬉しいです☆


新しいブログは、
http://hejnanako.wordpress.com


では、新しいブログ「わたしのほんとうにちいさなうた。」でお会いしましょー。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

お越しの際は [お知らせ]

ストックホルムは快晴。気温も上がり、春の陽気です。

お知らせひとつ。


IMG_1146.JPG
web shopで販売していたこのヘアバレッタ、この度ストックホルムの北方民族博物館(Nordiska museet)にて販売させて頂くこととなりました。

web shopではオーダーという形でご注文受け付けております。

北方民族博物館には、古いテキスタイルのコレクションがあり、織りをはじめ刺繍やレース編みなんかも見れてかなり興奮します。テキスタイルが好きな方は是非!
それ以外でも、古い時代の習慣や民族衣装などの常設展をはじめ、今はアクセサリーや髪の毛(!)の特別展もあり、いろいろてんこ盛りです。笑

展示を見た後は館内のカフェでfika(フィーカ、お茶タイム)を楽しんで、ついでにミュージアムショップで私のバレッタを見てやってください。笑


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

制服男子! [お知らせ]

お知らせでーす。

数ある北欧本の主流は何と言っても、インテリアやデザイン系かと思われますが、そんな主流には目もくれず(笑)、マニアックなヨダレものの本が発売になりましたっ

って、どんな本だよ・・・笑



51KZPGdQzZL._SL500_AA300_.jpg
石井理恵子さんの「北欧男子制服コレクション」です。

そう、タイトル通り、この本には制服男子が盛りっもり!
制服大好きな私としては、もうヨダレもの。
衛兵さんが主ですが、ポリスマンや民族衣装など盛りだくさんです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ありがとうございました。 [お知らせ]

サリーズガーデンさんでの「山のマルシェ プラス」本日終了しました。
足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました。

会場にはたくさんの作家さんをはじめ、新鮮なお野菜なんかもあってかなり楽しい空間だった、と代理の売り子さんから報告もらいました。会場に行けなくて本当に残念でしたぁ・・・


お買い上げくださった方々、本当にありがとうございました。
ご意見やその他、何かありましたらご遠慮なく左のメールフォームからご連絡ください。


今回、web shopでの商品を特別価格にて販売させて頂きました。そして今、web shopのリニューアルに合わせて新しいものに取りかかっているので、お楽しみに☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

10月のお知らせ [お知らせ]

随分と久々の更新になってしまいました・・・
久々の更新は、お知らせです。

yamanmarushe1012.10.7web-.jpg

\"山のマルシェ2012.10.7A5裏面郵便用-清書-.jpg\".jpg

10月7、8日(日曜、祝日)の二日間、静岡のサリーズガーデンさんで行われる「山のマルシェ プラス」に出店します。
雑貨に加え、飲食の出店やワークショップにライブと、楽しいこと盛りだくさんなイベントです。私自身は会場に行けませんが、お茶目な売り子がみなさんのお相手してくれると思います。笑


トップページでもお知らせしている通り、web shopのリニューアルの為、今までの商品をこの機会に特別価格にて販売いたします。
お近くにお越しの際は、ぜひ覗いてみてください☆


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

おしらせです。 [お知らせ]

IMG_2060.JPG
静岡のサリーズガーデンさんにて行われる「リネン作品展〜girls meets linen〜」に参加させて頂きます。リネンのバッグとネックレスを、少しですが・・・

期間は7月28日から8月12日まで、月曜はお休みです。

お時間あったら覗いてみてください☆
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

グループ展です。 [お知らせ]

お知らせです。

DSC03622.JPG
グループ展に参加します☆
作品展示はとっても久しぶりなので嬉しいです。

Textila möten
織りと刺繍のテキスタイル展です。
私が卒業したHVskolaの卒業生と在校生7人による展示です。

場所: Slottsgalleriet, Ekebyhovs slott, Ekerö
日時:5月19、20日(土・日) 12〜16時


ストックホルムの街中から20分くらいの森を抜けた所にある小さなお城のギャラリーです。カフェももちろんあるのでまったりのんびりできますよ。

ストックホルムにお住まいの方、この時期ストックホルムにおいでの方、お時間あったら是非まったりしに来てください☆




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

リニューアルです。 [お知らせ]

お店、リニューアルして再開しました。

リニューアルというか、場所を移しEtsyにオープンしました。

etsyshop.jpg
クリックするとお店に飛びます。

英語表記ですが、お問い合わせ等はお気軽に左にあるメールフォームからどうぞ☆

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

始めました。 [お知らせ]

DSC03479.JPG
ずっと始めようと思っていたことを、ようやく始めることができました。


ネットで私の作ったものをご注文して頂けます。
小さなものが多いですが、是非覗いてみてください。

ここをクリックしてください。


どうぞよろしくお願いします。



nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

春よ、こい。 [お知らせ]

11.JPG
小さなお知らせ、です。


急ですが、3月22日月曜日、静岡市の長澤理髪店さんの「春よ、こい。」展に、少しだけ作品置かせて頂きます。


名前の通り理髪店ですが、爽やかな居心地のいい空間です。お近くの方、髪を切らなくても、どうぞ覗きに来てください☆


詳しくは長澤理髪店さんにお問い合わせください。


前の10件 | - お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。