SSブログ

サマータイムのトホホ [Dalarna]

すっかり更新が滞っておりました・・・

今週から始まった最終プロジェクトの前に、今までの課題全てを完全に終わらせなければいけなかったので、ほんとーに忙しい日々をすごしておりました。

この間、私が話したスウェーデン語といえば、

「Ska du jobba i kväll?」 今夜作業する?

毎日、これしか言ってなかった気がする・・・・

そして、あくせく作業している間に、こちらではサマータイムが始まりました。

続きを読む


振り出しに戻る。 [Dalarna]

・・・・・・・・。

信じられない・・・。

続きを読む


日本語で! [movie]

何だかんだ言って、こっちに来てから映画を見てます。

テレビでの放送、DVD、映画館。なんだかんだ機会があるみたいで。

最初に見たのが
スターウォーズ ジェダイの帰還

続きを読む


Melodifestivalen 2007 [music]

先週の土曜日がついにファイナル。

長かった・・・・

Melodifestivalen(メロディフェスティバーレン)のことです。
平たく言えば、歌謡祭?
でも、スウェーデン人にとっては一大イベントのようで・・・・・

続きを読む


浮き足立つ! [Dalarna]

本日2回目のエントリー。




今日はお天気が良かった。

その上気温も高かった。

+10℃!!

続きを読む


Plaktik -2- [Dalarna]

スウェーデンの一般家庭を垣間見たPlaktik。
面白かったというか、そっかぁ、スウェーデンもね、と思ったこと。

それは、食事。

やっぱ、食文化って違うもんです。

続きを読む


Plaktik -1- [Dalarna]

やっと更新できる・・・

先週1週間、Plaktik(日本語だと何だろう?研修?実習?)でスウェーデン南部のKinnna(シンナ)というところにあるアトリエに滞在してました。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。