SSブログ

浮き足立つ! [Dalarna]

本日2回目のエントリー。




今日はお天気が良かった。

その上気温も高かった。

+10℃!!


“スウェーデン人は太陽が出るとみんな外に出る”
とよく言われてますが。

正にそのとーーり!!

屋根の上で自分の作品にやすりをかける木工科の男の子。
お昼ごはんの後に、扉の外で日光浴をする女の子。
スパルク(そり)に座って、外でおしゃべりしてる女の子たち。
散歩に出かける女の子。

そして、それぞれの部屋の窓からは、布団やらマットやらが垂れ下がる。
私も今日は水周りのおそうじをして、窓からマットを垂れ下げたりして。

いつもの週末なら、外でこんなに人に会ったりしないのに、今日は良く会うのです。みんな日の光を求めてひょっこり出てくるのです。

面白い。

そして、同じ家に住む女の子二人から、
“雪でソファ作るの!一緒に作らない?”
なるお誘い。笑

で。


作り始めた。
濡れてもいいように、スキー用みたいなパンツを貸してもらって(こういうを持ってるっていうのが北欧の子っぽい)、手袋も貸してもらって、雪深いところを探して、どんどん積み上げては固めて・・・・・

そして、

完成!



“王様のソファ”を目指したけれど、
普通のソファ。

でも、座り心地はBra!(Good!)

背もたれから体を伸ばして、1枚。

その後も日の光を存分に楽しむかのように、テンションの上がっていく二人。




顔のスタンプ。

ホリの深い子は、目のくぼみがボッコリ盛り上がってて
見応え十分!




更に光を求めて

木登り。





そして

埋める。

寒っっ




追いかける。





春は近いのかも・・・・・!




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

apple☆

のどかな1日ってかんじ。
日があまりささない国は貴重な時間だね。
遊びも自然を使って遊ぶとかそうゆうの見てるとほのぼのしてくるよ♪
nanaちゃんも楽しかったんだろーね!!
もう春はすぐそこ・・・!
そして31もすぐそこ・・・・!へこー(パーマンより)
by apple☆ (2007-03-13 15:44) 

nanahana

本当にお日様の光は貴重で、ありがたい!
それを実感できたことは、幸せです。

春はすぐそこ。ホントに。
そして・・・・・・・だね・・・・へこー!(←懐かしい。頂き!)
by nanahana (2007-03-14 02:45) 

chie

楽しそう♪ソファー座ってみたいなー
そうやって、自然と戯れるのがあたりまえみたいな、そっちの生活のが生きてるー!って感じだな。。。
by chie (2007-03-16 21:35) 

nanahana

chie。
ソファーはここ最近のお日様の光によって、完全に消滅してしまいました・・・
自然と戯れるのがあたりまえ、というか、ここには自然しか無いもんで・・・・それを満喫できて楽しかったよ!
by nanahana (2007-03-18 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Plaktik -2-Melodifestivalen 200.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。