SSブログ

10年の月日が流れ・・・ [Stockholm]

なでしこジャパンのとてつもなくかっこいい闘いっぷりにカンドー!の夏、ですねぇ。
ニッポンがここぞとばかりに頑張る姿を見るたびに、自分の中の「ニッポン」がうずうずします。

数日前にも、この「ニッポン」がうずうず、いや結局は爆発致しました。笑
というのも、学生時代の友達がストックホルムに遊びに来てくれたのですっっ
これは、うれしい☆

今はロンドンで暮らす彼女との再会は、振り返ってみたら約10年ぶりでありました・・・・ビックリ。
止まることなくお喋りは続き、ゲラゲラ笑い、私の「ニッポン」部分が爆発!いやぁ~楽しい日々だった!



1.JPG
ストックホルムが初めての彼女とは、ほぼ「街ブラ」(友だちが口にしたこの言葉。ものすごーく久々に耳にして、何だか懐かしさが込み上げたの・・・)して過ごしました。美しい教会にうっとりしつつ、


2.JPG
かなりほのぼのなキリストの表情にケラケラ笑ったり。はぁー、こういう何気ない雰囲気が、本当に幸せだったりします。

続きを読む


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ご対~面! [Dalarna]

1.JPG
ダーラナの森をお散歩中、


4.JPG
名も知らない小さなお花に出会ったり、



3.JPG
ひょろひょろのお花に出会ったり、



2.JPG
まだまだ赤ちゃんのブルーベリーに出会ったりしました。
あー早くブルーベリー摘みた~いっっ!とじらされた気分になったりしながらキョロキョロしているとー・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

折り返し [Dalarna]

ご無沙汰です・・・・ここのところお天気が良すぎて暑い日々が続いています。とは言え、日本のそれとは比べものにならないですけど・・・・




1.JPG
先週は夏至祭でした。クリスマスに次ぐ大きな行事である夏至祭を見に、ダーラナまで行きました。


3.JPG
ダーラナの森でお散歩もしました。


2.JPG
散歩の途中で馬にも出会いました。



4.JPG
そして夏至祭。メイポール(スウェーデン語ではマイストング)と呼ばれるこのポールを立てて、夏を祝います。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。