SSブログ

あれこれと [weaving]

DSC02166.jpg
最近は雨だったり曇りだったり、という日が多くて(あ。今日は晴れてたけど)、そうするとぐーんと気温が下がるので寒いのです。この時期は、部屋の中のエレメントもまだ入っていないので「さぶぅ〜・・・」と家中をうろうろする日々です。
先週、まだまだ気持ちが付いていかない中フリースを着てしまったし、チャリンコ乗った日には毛糸の帽子と手袋も装備してしまったし・・・!でも、もうすぐ冬だ☆と思うとわくわくするので良しとするっ笑



DSC02028.jpg
夏辺りから取りかかっていた織がなかなか進みません・・・


DSC02032.jpg
注文してもらったものなので、早く織らねば!と思っているのですが、合間合間に”締め切り日”が来て、あっちに手を出し、こっちに手を出し・・・

DSC02076.jpg
そうやって自分の周りがどんどんモノだらけになる、というのが実は好きだったりします。笑 何か「やってる感」が出るから、大したことしてなくても、ね。笑


手編みのマフラーも、のっっそりですが進んでますよー。メリヤス編み?それにも挑戦し始めたら、更にのっっっっそりスピードになっちゃった・・・・間に合うかしら??
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

咲子

う~ん、なんて素敵な配色!
nanahanaさんの使う色みがいつもとても新鮮です。
どんな作品に仕上ががるのか、私も楽しみにしています♪

私も今進行途中のものだらけで、セーターなんて2月から編み始めたのにまだ出来上がらず。笑
でもnanahana さんのお気持ちよく分かります。

秋のスウェーデンも良いですね!
そうかぁ、もうそんなに寒いのかとビックリしました!
日本もやっと秋めいてきて、湯たんぽの季節です。


by 咲子 (2011-09-30 23:09) 

nanahana

咲子さん。
ちょっと爽やかすぎかな、と思いつつ。喜んでもらえるといいのですが・・・
2月からのセーター、きっと寝かせた分愛着わきますよっ笑
わたしのマフラーは、ほんとに間に合うのか危険なレベルになってきました・・・
by nanahana (2011-10-01 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドロロロロロ・・・・きのこの森。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。