SSブログ

出会い [日々そのこと。]

約1ヶ月半のニッポン滞在を、写真でパパッと振り返っちゃうズボラなエントリー・・・
第2弾は久々のニッポンで出会ったもの、でいきましょう。



せみ.JPG
せみー!
夏と言ったらせみでしょ!スウェーデンにはせみがいないのです。静かな夏なのです。やっぱり力いっぱい生き様を鳴き散らすせみの声は、うるさいけれども必要不可欠なものです。



せみ2.JPG
にしても・・・・居すぎ!!渋滞してますよ!笑




姪っ子.JPG
ようやく出会えた”生”姪っ子。表情がクルクル変わって見てて飽きないの。文句なしにカワイイの☆ふふふ。




坊や.JPG
友だちの坊や。姪っ子とタメ。こちらは既に歩き始めてて、つたなくフラフラ歩く姿が愛おしい!



新生児.JPG
そしていとこの家に新しく生まれた小さな命。くしゃくしゃの顔で泣いたりあくびしたり・・・・赤ちゃんって見てるだけでほっこりするのよねぇ・・・しみじみ。
それにしても、これだけ新生児がズラッと並んでる光景、初めて見ました。なんか圧巻。笑




花火.JPG
それから、花火もやったよ。久々の大きい花火だったので、何だか興奮っ
ぎゃーぎゃーうるさい花火でしたね・・・笑



線香花火.JPG
線香花火も欠かせません。小さい花火なのに3段階楽しめるし、小さい花火なのに存在感あるんだよねぇ。ニッポンの夏だねぇ。

川.JPG
もちろん川にも行きました。マイナスイオンたっぷり!笑



陣馬の滝.JPG
こちらは初めて行った陣馬の滝。水の透明度が尋常じゃありませんのですよ!こちらのマイナスイオンは相当なもんでしょっ 笑




神社.JPG
こちらもマイナスイオンが漂っていそうな地元の神社。久々に帰ってきたので、かみさまにご挨拶してきました。
久しぶりに境内に入ると、やっぱりじんわりと安堵感が得られるような、そんな気がします。ニッポン人ですものね☆



神社2.JPG
裏手には苔むした古木。トトロに出会えそう・・・・




折り紙トトロ.JPG
出会えた!!笑





まかいの牧場.JPG
かわいいものにも出会いましたよ。
この子は牧場にいた子羊ちゃん。ふわふわでかわいぃーの☆こんな瞳で見られたら、ハートは砕けますわ・・・笑




こけし.JPG
久々に見たわ、こけし。しかもこんなに群れで・・・
じっくり見てみると、素朴な佇まいがかわいいね。




クインテット.JPG
そして、大好きな「クインテット」!
ビデオに保存してるほど大好きなんです、わたし。再びリアルタイムで見られることに興奮です!



クインテット2.JPG
しかも、特に大好きなフラットさんの、特に特に大好きな”おちょぼ口”にも出会えましたの!!興奮!!笑

・・・もう立派な大人ですけれども、何か??




大相撲.JPG
そしてこちらも久しぶりの相撲!ちょうど夏場所だったんだよね。連日テレビに釘付けでした。クインテットと放送が被るので大変でした。笑



大相撲2.JPG
琴欧州、惜しかったね!

1対1の力と技のぶつかり合い。かっこいいッス!



渋谷.JPG
あ。東京にも行ったんだ。渋谷の交差点。やっぱり人がわらわらわらわら。こんなにたくさんの人を見たのも久々。ニッポンの象徴ですね。




新宿.JPG
夜のネオンも日本っぽい。てゆーか、スウェーデンの夏は暗くならないから「暗い夜が暑い」というは久々の感覚です。
眠らない街トーキョー、ちょっとわくわくする。笑






地震.JPG
そして、できれば出会いたくなかった・・・・・地震。
来る来る、と言われ続けて30年以上、ついに来たか!東海地震!と信じて疑わなかったけど、今回の地震は東海地震とは関係ないそうで・・・・ほっとしたけど、でもそれってちょっと微妙・・・・
この崩れたお堀を修復するのは、とっても困難だ、と新聞に載ってました。どうにか元のように美しい姿で蘇って欲しいな。





短い.JPG
そしてそして最後に出会ったニューな私。むふふ☆
艶の無さがバレバレ・・・・

スウェーデンに行ってから、全く何のケアもせずにボウボウに(ほんとにボウボウに)伸びきっていた髪。美容師のいとこにバッサリ切ってもらいました。散々ダメだしされました。だって、ほんとになーんにもケアしてなかったんだもの・・・・

今日からコンディショナー(それよりエッセンス!だそうです。笑)、そしてドライヤーで乾かすこともきちんとします!約束します!笑




日本滞在も後数日。
たくさんの面白く、美しく、楽しいニッポンに出会えました☆
ありがとう!

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

satoko

色々楽しんでるみたいだね。
最後の数日も思いっきり楽しんでね。

今月末の週末にはダーラナからHirokoさんが我が家に遊びに来る予定なんだけどNanahanaさんも合流しませんか?
戻って来たばっかりで忙しいかな?良ければ連絡くださいね。



by satoko (2009-08-17 16:11) 

nanahana

思いっきり楽しんできました。
おかげで、ちょっと浦島太郎みたいな気分です。だって、スウェーデンはすでに秋の気配だし、聞こえる声は全てスウェ語だし・・・当たり前なんですが。笑

お時間が合えば、ぜひぜひ合流したいです!
by nanahana (2009-08-20 02:41) 

チコ

久々にパソコン立ち上げて見たら。。。
うちの息子がいるではないか~!!ありがとう
姪っ子ちゃんもとてもかわいいね!!
あのトトロもなつかしい~笑ったね
クインケットは、『ゆでたにんじん』にしか聞こえませんから。
髪を切ったあなたを見てみたかったなー
楽しかったね~夏。
早くかえってこいや~!!
by チコ (2009-08-28 10:25) 

nanahana

ゆでたにんじん、ご自由に腹一杯召し上がってください。笑
色々ほんとに楽しかったぁー。今すぐにでもまた飛びたいやぁ~・・・
by nanahana (2009-08-29 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。