SSブログ

星に願いを ~屋台編~ [日々そのこと。]

さて、七夕祭りの続きでございます。
お祭りの雰囲気って久しぶりでした。


7.JPG
浴衣姿がいっぱい。ジャパンですねぇ。
何だか新しいスタイルの浴衣をたくさん見かけたけど、やっぱりクラシカルなものが一番すてき★


6.JPG
スーパーボール、なんですくうんだろう・・・?すくう意味、ある??



3.JPG
すくうならやっぱ金魚でしょ!
うちにも夏祭りの夜にやってきた金魚が数匹いたっけなぁー。



5.JPG
そして、お面屋さん。
何かに変身できるっていうのが楽しかったんだろうねぇ。ひとつ800円もするんですね・・・高っ!




8.JPG
やーまーもーりー・・・!ソースのいいにおい!焼きそば、バンザイ!


9.JPG
実は一度も食べた事のないチョコバナナ。だって・・・全くそそられないんですもの。これっておいしいの?



4.JPG
定番りんご飴、これも食べた記憶がありません。だって・・・これ一個でおなかいっぱいになっちゃうんですもの。これって結局、普通のりんごでしょ?



お祭りとは関係ないけど、

2.JPG
パン屋に行ったらカレーパンがあった(当たり前)。うまそうじゃないかぁー!


1.JPG
でも結局紅茶の入ったメロンパンを食しました。
激ウマ!!


口にするもの全てがウマイだなんて・・・・パラダイス!ニッポンってパラダイス!!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

なべこ

あれ、初コメかも?
日本ってパラダイス~☆☆☆

うちのちびこさん、祭りと聞けば、りんご飴にチョコバナナは定番だわよ。私もつられて買っちゃいますわ。りんごが赤い飴にくるまれているだけだし、バナナがいろんな色のチョコにくるまれているだけだけど、そんな素朴でジャンクすぎないアイディアに☆5つ!さすが、ジャパン~!
by なべこ (2009-07-19 00:35) 

hiroko

nanahanaさん!日本に帰ってるんですね~
いいなあーーーーーーー
特に、食べ物の写真、見たいけどツライ・でも見たい。。。で
負のスパイラルの陥っています(笑)
焼肉の写真は載せないでね^^;

いつまで日本ですか?8月アタマにSatoko宅襲撃なんだけど・・・
まだ日本かなあー

by hiroko (2009-07-27 06:46) 

jared

just looking at the food pictures is making me hungry! is this also from the tanabata festival?
by jared (2009-07-30 08:08) 

nanahana

べこちゃん。

あら、バナナにリンゴ、定番なのね! わたしのお祭りの定番って何だろ・・・ ふろく屋さんにはいつも寄ってたなぁー。
懐かしー!


hirokoさん。
そうなんです、久々のニッポン満喫しています!
8月中旬に戻る予定です。すれ違いですね・・・・残念! でもでも、近いうちにお会いしたいですね☆


Howdy! Jared!
It has been long time since we told!
Yes, these food pictures are from the tanabata festival. These are typical festival foods. Japanese love them :-)
I will paste some japanese foods pictures soon!
Welcome back ageing!!
by nanahana (2009-08-07 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

星に願いをごちそうさま! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。