SSブログ

Redovisning [weaving]

約3週間にわたる最後のプロジェクトが、今日のプレゼンを以って終了しました。
同時に、この学校での全ての授業も終り。残すはお掃除と卒業式のみ。早いもんだ・・・




さて、私の最後の作品、二重織はどうなった??



DSC00003.JPG
DSC00002.JPG
DSC00001.JPG
こんな感じになりました。


二重織でプリーツを織りました。
銅線が入っているので、3枚目のように自由に形付けられて、単なるプリーツで終らないのが好き。

但し、かなりの数の銅線のため、作品が重くなっちゃった・・・・これはミステイク。










最後のプロジェクトだけあって、他の生徒が選んだものも個々の「色」がしっかり出ていて面白い。


DSC00009.JPG
ワンピース、ジャケットとショール。




DSC00016.JPG
自分の家をプリント。
かなりの大きさで色数も多いので、重労働だったハズ。
何回プリントしたの?と聞くと、数千回だよ、と笑って答えてました。ごくろうさま!




DSC09972.JPG
スモッキングを初め、立体的な刺繍テクニックに魅了されたこの子は、オリジナルの形で立体を。本当は球体になるはずだったんだけど・・・と残念そうでした。だけど、まだまだこれからも挑戦する、と言ってました。
偶発的に現れた星の形が美しい☆




DSC09980.JPG
4つを合わせてひとつの大きなマットを織ったこの子は、色の組み合わせにとても苦労していました。
織のテクニックは平織りだけど、工夫を凝らして面白く仕上げました。








全てが終り、お天気は真夏日。

DSC00033.JPG
みんなで湖に行って泳ぎました。私は残念ながら水着を持っていないので、足だけぴちゃぴちゃ。
気温は真夏でも水温はかなり低いのに、みーんなどっぼんどっぼん飛び込むのね・・・・
だけど、しっかり寒がってましたけど。笑



学校は木曜日に終りです。
みんな散り散りにお家へ帰っていきます。
私は、少しここに残ってからストックホルムへ移動します。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Satoko

緑の波ですね。かっこい~!
銅線が入っていて形が作れるってことは円筒形とかにも出来るんですか?
だったらランプシェードとかにするときっと素敵ですね。
光に透かして見てみたいです。

ストックホルムにお越しの際は是非二重織りの講義をお願いします~。
by Satoko (2008-06-03 16:24) 

nanahana

はい。円筒形もできると思います。やっとこと無いですけど。
光に透かすと、緑と銅線のオレンジがいぃ~感じなんです☆


こちらこそ、stickningの手ほどき、お願いしま~す。
by nanahana (2008-06-05 05:10) 

フリッカ

面白い作品ですね。
この後nanahanaさんはどうするの?
by フリッカ (2008-06-07 17:30) 

nanahana

織っていても面白いです。
この後は、少しのんびりしてからストックホルムに行きます。
by nanahana (2008-06-09 04:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さよならの季節もうお楽しみだけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。