SSブログ

さよならの季節 [田舎の生活]

DSC09711.JPG

抜けるような青空。

この表現がぴーったりの空が毎日続く季節です。
日に日に夜は短くなり、午後11時を過ぎても真っ暗にはなりません。
木々は一層緑を増して、夏に向かって一直線!


だけど、学校生活ではさよならの季節です。



私の通う学校は来週で終りますが、同じ敷地内にある大学は今週で終り。
早い人は明日にもお家に帰って行きます。


今日は鉄とメタルのコースの友達と最後のランチを一緒に食べました。
たわいも無い話をして(デザートのベリーパイが見た目よりおいしくない、等)時間は過ぎていき、最後の最後に手作りのアクセサリーをプレゼントしてくれました。

また絶対会おうね、と約束して、ハグでさようなら。




夜にはテキスタイルのマスターコースの子と会って、たわいも無い話やら(刺繍ってあんまり好きじゃないんだよねぇ、等)アートな話やらをして、連絡取り合ってまた会おうね、と約束して、ハグでさよなら。



さよならだけど、どこか清々しい気持ちなのは、桜じゃなくて夏に向かう青い空が見えるからなのかも・・・・なんて。







さて、私は後もう一頑張り!!





DSC09732.JPG
ちょっと前の写真だけど、スウェーデンにもつくしはいるのです。
だけど、誰も名前を知らない脇役・・・・
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

satoko

つくし、Åkerfräkenっていうんですよ。
以前に通っていた学校の生物の先生に教えてもらいました。
確かに名前を知らない人が多いですよね。「食べられるんだよ~」って言ったら「日本人は変な物を食べる」ってびっくりされました。
スウェーデン人、蕨は毒だって言うし・・・

二重織り、その内トライしてみます!
by satoko (2008-05-29 16:24) 

Tytto

「抜けるような青空。」
ソノ表現、よく聞くけど、使った事無いです。
と言うか、その意味がイマイチわからないです。
どこに抜けるんだろ??

この時季になると、淋しく思う事いっぱいです。
今年は特別にです。
みんなバラバラ、もう2度とこの場で彼らと会う事は無いんだ。
と言うか、この先いつ会うんだろ?
最後の(?)別れの挨拶だってしてないのになぁ。。。
別れの季節、でも出会いの季節でもある。
いろいろと動きのある時季です。
by Tytto (2008-05-30 05:33) 

フリッカ

グッバイ青春ていう感じですか?古い(笑)
nanahanaさんはまたこれからお勉強?
by フリッカ (2008-05-31 13:57) 

nanahana

Satokoさん。
初めて知りました!ぜんまい見つけた時も名前知らないって言うし、日本人は食べる、というと「ウソ言っちゃってぇ~」みたいなリアクションしますよね。笑


Tyttoさん。
何ていうか、どーーーん!とどこまでもどこまでも繋がっていけそうな、そんな空。青い色が途切れることなくずーっとずーっと続いていくような、そんな空。「抜ける」っていうのは、どこというよりも、どーーん!!って感じがします。笑(長嶋さんみたい?)

確かに、動きがありますね。別れだけど何かが始まる感じは、わくわくしますね。


フリッカさん。
はい、グッバイ青春ですね。笑
私はまた、いや、まだお勉強です・・・かな。
by nanahana (2008-06-03 05:17) 

apple★

つくしだ!

そっちにもあるって知らなかった!

たんぽぽもあるしね。茎がなげーーやつ!

日本の植物ではないのかぁ・・・
by apple★ (2008-06-18 12:40) 

nanahana

そう、あるんですよ。
ほんとにだーれも名前知らないんだけどね・・・・

たんぽぽは恐ろしすぎて困る。笑
by nanahana (2008-06-20 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

その後Redovisning ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。