SSブログ

秋 [Dalarna]

2013-09-07 09.58.37 のコピー.jpg
ダーラナへ行ってきました。

ストックホルムも、もう秋の気配に包まれてますが、ここより北に位置するダーラナはもっと秋。


2013-09-08 09.24.49 のコピー.jpg
色付いた落ち葉に、

2013-09-08 09.30.33 のコピー.jpg
毒付いたキノコ。


2013-09-08 09.47.42 のコピー.jpg

2013-09-08 09.30.00 のコピー.jpg


2013-09-07 11.05.30 のコピー.jpg
スウェーデンで一番高いメイポールが立てられている場所にも落ち葉がいっぱい。

2013-09-07 11.54.45 のコピー.jpg
夏至祭では青々とした白樺の葉がまかれたメイポールも、すっかり秋の色(って、夏至祭の数日後にはこんな姿になっちゃうんだけど)。




森に入ると「コン!コン!コン!」と結構大きな音がするので見上げてみると、

2013-09-08 09.36.51 のコピー.jpg
キツツキでした。どうやらお食事中だったよう。



そうそう、今年はりんごの当たり年なんだそうで、

2013-09-08 10.12.57 のコピー.jpg
至る所にたわわに実ったりんごの木!


2013-09-08 10.17.09 のコピー.jpg
濃いめのピンクに色付いたりんごのかわいいこと☆



食べ物ついでに、

2013-09-07 16.36.08 のコピー.jpg
世界一臭い、と評判の(?)発酵ニシン、頂きました。


2013-09-07 17.11.06 のコピー.jpg
つやつや☆


2013-09-07 17.22.16 のコピー.jpg
あら、ちょっと汚い写真ですけど・・・
小さく切って、赤玉ねぎと一緒にクネッケブロード(堅くて薄いパン)に乗せて食べます。かなりしょっぱいですけど、玉ねぎとマッチしておいしいのです☆

人生で2回目の発酵ニシン、ごちそうさまでしたっ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小顔の男ボロボロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。