SSブログ

小顔の男 [Stockholm]

昨日、9月4日、アメリカのオバマ大統領がストックホルムを訪問。これが国内では大々的なニュースになっており、市内のバスは大幅に時間や路線変更がなされ、テレビでは大統領到着に合わせ中継が流される程。

私は昨日所用でおでかけしたところ、人ごみに遭遇しました。しかも警察官もいっぱい。
何だろう、と思ったけれどあちらこちらから「オバマ」「オバマ」と聞こえてきたので、あーオバマが通るんだ、とわかりました。
時間もあったので興味本位でちょっと待ってみる事に。

で、待つ事10分程で白バイとパトカーが何台か通り、黒い車が通り、その後にアメリカの国旗を付けたごっつい車が2台通り、その2台目にオバマ大統領が乗っておりました。
遠目だったし、車窓越しで表情は見えなかったし、手を振りながら一瞬にして去ってしまったのであっけなかったけれど、その男のその頭の小ささに唖然!笑

オバマさん、すっごく小顔!
スラッとしたスタイルの持ち主だから、間近で立ち姿を見たらかなりかっこいいんだろうなぁ、と想像してます。


1236916_10151847765752668_2045099498_n.jpg
そろそろオバマが来るんじゃないの??っていう時に撮った一枚。
警備の警官、ケータイで写真撮ろうとしてます。笑 
庶民派!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チカチカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。