SSブログ

ヨーロッパ大歌謡祭 [Stockholm]

いやぁ〜、今年も私の好きなヨーロッパ大歌謡祭が終わっちゃいました〜。
毎年の様に書いてますが、なんせツッコミ所がいっぱいなのでそれが楽しくて毎年見ちゃう。そして、日本にいる友だちと一緒にツッコミながら、ゲラゲラ笑いたーーい!!という衝動に毎年の様にかられ、それを消化するために(?)ここに書いてしまう、というわけです。笑


去年はスウェーデンが優勝したので、今年はスウェーデンでの開催でした。
全ての歌手が歌い終わり、投票の集計中にスウェーデンの紹介VTRが流れ、その後ステージでもスウェーデン紹介が為されたのですが、これが結構おもしろかった。
何より、スウェーデン料理といえば、のミートボールさん達のかわいらしさにノックアウト。笑
こけももの帽子にもやられました。


さて、気になる(なる?)今年の勝者は、デンマークでした。まだハタチだというこの女の子のべっぴんぶりもさることながら、私はイントロでリコーダーを吹く太鼓男子のイケメンぶりに釘付け。



そしてわたしのお気に入りのひとつ、ギリシャ。もう、色々好き!何たってタイトルが「アルコホール・イズ・フリー」酒はタダだ。笑



もうひとつのお気に入り、マルタ。彼、ぜったいいい人だよ。笑



そして、ある意味あんたが大賞!なルーマニア。なんか、色々妙に感動しないでもない、不思議な魅力の一曲。



そして、無理です、なアイルランド。男気溢れ過ぎててtoo muchです・・・歌手よりも周りのむさ苦しさに笑けてしまう。笑



こちらも無理!なアゼルバイジャン。衣装も顔つきも(ごめんなさい)演出も歌も・・・
しかし、結果は第2位という・・・謎だわ、ヨーロッパ。



スウェーデンでテレビを楽しく見られる機会ってとっても少ないので、この毎年の大歌謡祭(正しくはユーロビジョンソングコンテストと言います)は、唯一と言ってもいい程の私にとってのテレビの娯楽。
今年も、ごちそうさまでした。笑




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雑草スープ色 色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。