SSブログ

色 色 [Stockholm]

今年はとっても冬が長かった。
その分、暖かくなり始めて”春だわ〜”なんて言ってる時期がびゅわんっっと一瞬にして過ぎてしまいました。

2013-05-25 12.43.16 のコピー.jpg
そしてあっという間に緑がモリモリ。


2013-05-25 12.50.08 のコピー.jpg
新緑の季節はほんの一瞬。


2013-05-25 12.50.20 のコピー.jpg
もう完全に盛りのミドリ。


2013-05-27 06.52.37 のコピー.jpg
2013-05-27 06.53.49 のコピー.jpg
こういう緑の季節になると出てくるのが、ルバーブ
日本では馴染みが薄いですが、こちらではこの時期の風物詩。かなり酸っぱいのですが、マフィンやシフォンケーキにして焼くと酸っぱさと甘さがマッチしてすごくおいしいのです。


2013-06-02 19.42.40 のコピー.jpg
今年は初めてジュースにしてみました。まぁ、かわいらしいピンク色のジュースになりました〜。お味もかなりおいしくって、もう何回も作ってしまった程。


2013-06-02 18.25.06 のコピー.jpg
そしてこちらも不思議なピンクの何やら。笑
これは、



2013-06-02 19.31.32 のコピー.jpg
ビーツを生地に練り込んだパン。
焼き上がってもそのままのピンク色で、何だか愛くるしい。笑


ルバーブもビーツも日本にいるときには全然知らなかったけど、こちらで出会って食して虜になりました。特にビーツは、ただ茹でてサワークリームかマヨネーズを付けるだけで大満足☆

日本で手に入ったら是非試してみてください☆


そうそう、ビーツをたくさん食べた翌日はおトイレ後にびっくりしないでね。血??って驚く程赤いものが出てきます。笑
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヨーロッパ大歌謡祭結婚式の主役 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。