SSブログ

出会えない [Stockholm]

今年は記録的な雨の夏だったそうです、スウェーデン。
確かに「おぉー夏だ!」という日はほんとうに少なかったもんなぁ(って、中国・日本でこれでもか!ってほどの夏を過ごしたんだけど)。

で、こんな雨の多い夏の恵みとでもいいましょうか、森にはきのこがいっぱいなんだそうです。新聞にも載ってました。

今まで一度も満足なきのこ狩りをしたことがないので、ちょっとわくわくしながら森へと行ってみました。



IMG_0484.JPG
・・・・・・・思ったよりもきのこがいない・・・・・
出会いたかった黄色いきのこ、kantarell(アンズ茸)に出会えない・・・・
去年は小っこいの3つだけ。今年はゼロ・・・・



その代わり(??)

IMG_0480.JPG
かわいい子ヤギに出会いました。笑


それから

IMG_0472.JPG
ハリネズミにも出会いました。笑

これは2週間程前なんだけど。
チャリで帰って来たら道ばたにもそもそといたのです。初めての野生のハリネズミに大興奮したのは言うまでもありません。笑
写真機をバッグから取り出そうとのそのそしている間に車が来ちゃって、ハリネズミが茂みの方へ動き出したのをずーっと目で追いながらやっと写真機を取り出して後を追ってパシャリ、と撮ったのがこの写真。がんばった、自分!笑


このがんばりをきのこ狩りにも発揮したいと思います・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なつやすみ の つづき巡り巡って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。