SSブログ

なつやすみ の つづき [Stockholm]

DSC04350.JPG
前回の最後の写真。
これはまぎれもなく「お好み焼き」! しかも”本場”の大阪もの。


というわけで、
IMG_0023.JPG
ニッポンにも足を延ばしておりました。


IMG_0027.JPG
5年半連れ添った相方に、消しても消えないシミが色濃く出てしまったため(何だか自分と重なるわ・・・)泣く泣く引退して頂いて、ちょうどいいタイミング(??)でのニッポンなので、思い切って新調することにしました。
心無しか、緑のフレッシュ感が違うわ〜。笑


IMG_0098.JPG
京都に数泊して、ザ・ニッポンを堪能しました。京都、何年振りだろうか・・・・
伏見稲荷ではきつねさんにも会いましたよ。笑




そして、この帰郷いちばんのお楽しみは、もちろん姪っ子甥っ子との再会でした。半年前にたっぷり触れ合って愛情が増しましたので、もう再会が楽しみで仕方無かったのです。


半年前、生まれたばっかの甥っ子くんは、小さな小さな赤ん坊でした。大きくなった、と写真で姿を見てはいましたが、生の甥っ子(6ヶ月)を見て仰天・・・!

IMG_0155.JPG
な、なんだ、コレ・・・??
私も赤ん坊の頃はむちむちで、腕だか脚だかわからない姿でしがけど、ここまでじゃなかったぞ。てか、腕か脚かの前に、これはなんだ???笑

親は「ちぎりパン」と名付けてましたが。笑
ほんのり甘くてふかふかでおいしそうだよねぇ〜。笑


IMG_0254.JPG
姪っ子姉妹も大きくなってました。相変わらずおしゃべりでたくさん笑わせてくれるお姉ちゃんと半年で一気にことば数が多くなって、半年前は「ちゃん!」としか呼んでくれなかった妹は、しっかり「ななちゃん!」と呼んでくれる様に!う、うれしい!

はぁ〜、またまた彼らへの愛情が2倍、3倍増しになった再会でした。
次はいつ会えるのかなぁ。それまで、たくさん撮りまくった写真と動画(新しい相方で撮ったからね、フレッシュ感たっぷり!)を見てにやにやしながら待ってるわっっ




と、長い夏休みも終わったので、そろそろ通常の生活に戻るぞ!と思っているのに、毎日オリンピックに釘付け・・・


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 8

waka

いつもコメントせずにこっそり(?)読んでたんですが、今回の甥っ子ちゃんのあまりのむちむちぶりが衝撃すぎて、初コメントです。
これは腕…だよね?す、すごいー!赤ちゃんってこんなにもなるのね…。
私にも日本に6ヶ月の姪っ子がいるので、秋に初対面するのが楽しみです。お好み焼きもたこ焼きも早く食べたいー!

by waka (2012-08-10 22:54) 

リンコ

ギャーー!!

そんな近くまで来てたなんて!!

あーいーたーかーったーーーーー。

でも、こないだ会ったしね。

(●´ω`●)
by リンコ (2012-08-12 12:16) 

nanahana

わかさん・・・こっそりしてたんですね・・・笑
私も初めて「ちぎりパン」見た時は衝撃でした。柔らかくっておいしそうでしたよー。笑
姪っ子との対面、楽しみですね。ちぎりパンではなくても、むっちりぷにょぷにょの赤ちゃんの肌ってかわいくって気持ちいいですよね。


りんころりん。
うん、結構近くにいたの・・・ごめんね。早くこっちに来てね☆うふ。
by nanahana (2012-08-13 02:08) 

hiroko

いつも他人様が自分のブログにコメントを残してくださると、「おお、
そういえば久しくこの方のブログを訪問してなかった」とばかりに
ようやく覗きに来るという腰重ヒロコでございます。すんません。
なもんで、この前の記事を読んでなかった私はしょっぱなの写真を見て
新種のブッレかと思いましたよ。。。よく見ると鉄板が。そして青のり。笑

そして、ちぎりパンチャンピオンを発見、これすごいです!
ここまでくびれてる(のか?)ちぎりパンは見たこと無い!
wakaちゃんじゃないけど、一瞬カラダのどの部分か考えました。笑
このちぎりパンは、焼く前の、発酵完了の状態だよね?ほわほわで。
でも、日本、エエな。新しいカメラ、エエな。

by hiroko (2012-09-04 16:34) 

nanahana

ひろこさん、おかずパンってこっちに無いから、新種のブッレ「おかずブッレ」開発お願いします(自分じゃやらない。笑)。
ちぎりパンは時とともに消滅してしまうだろう恐れがあるので、早めに焼かなきゃですね。
by nanahana (2012-09-04 20:26) 

hiroko

おかずパン、さとこさんが前作ってましたよ。
ブッレと同じ記事で、ハムチーとか、ツナオニオンマヨとか。
これまたイケるお味でしてね。でも私も自分では作ってないなー
もっと頻繁に作ればそういう寄り道(?)も出来るんでしょうけど、
タマになので、どうしてもラインナップが絞られています。
ブッレと、ちぎりパンで、パンのくくりの記事だったっけ? 笑
by hiroko (2012-09-05 20:14) 

hiroko

冒頭の誤字発見。
記事、じゃなくてもちろん生地ですわな。
by hiroko (2012-09-05 20:15) 

nanahana

生地、ですね。
昔、友達だったか私だったかもう定かではないんですけど、「生地」を「せいち」って読んでいて、訂正されて大笑い、という記憶がたった今掘り起こされました。記憶が曖昧なので、あの失敗は友達の失敗、ということにしておきます。
by nanahana (2012-09-06 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なつやすみ出会えない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。