SSブログ

盛りだくさんの日 [London]

DSC02469.jpg
前日、フィッシュ&チップスで膨れたお腹でしたが、翌朝にはすっかり消化されてまして・・・
イギリスのヘビーな朝食にテンション上がりました。笑
テンション上がったので、手前に見える目玉焼きをトーストに乗っけて”ラピュタのトースト”食べちゃったよ。笑 


DSC02468.jpg
で、かわいかったのがコレ。トーストマシーン(あ、トースターって言えばいいのか)の焼き上がりスピードを調節するつまみ部。うさぎとカメの表示なのー!ってキュンキュン☆笑


テンション上がりまくりの朝食でエネルギー満タン!長い一日の始まりです。

DSC02473.jpg
ザ・英国な曇り空の下、いってきまーすっ

(ここから、長いですよ)



DSC02478.jpg
ドン!
地下鉄に乗って地上に出て来たら、目の前にドン!!
あまりに目の前過ぎて何これ?な状態だったので、ちょっと離れて見ることに。



DSC02488.jpg
おぉぉ〜、ザ・ロンドン!なビックベンでありました!
こんなに間近で見られるものとは思っておらずちょっとびっくり。おまけに、曇り空から一転して晴天なロンドンのお天気にもびっくり。


london.jpg
ふらふら歩くと、もっとロンドン!笑
ロンドンアイとイギリス国旗、そしてビッグベン、ついでに二階建てバス、ふと目線を変えればロンドンタクシー(これかわいい☆)。いやぁ〜、ロンドンだぁ。笑
ちなみにこの時は、ちょうどデモ運動がされていてテントを貼って頑張る労働者の姿がありました。


DSC02509.jpg
そして、秋色たっぷりの公園をぶらぶら。


DSC02519.jpg
人間から食べ物をもらうことに慣れているリスがたんまり。びっくりするくらいたくさんのリスが、あっちこっちでぴょんぴょん走ってました。みーんなおデブちゃんだったけど。


DSC02529.jpg
ペリカンもいた・・・・


DSC02538.jpg
この公園を抜けて見えたのが、バッキンガム宮殿!でかいな。


DSC02545.jpg
ポリスマンの帽子がかわいかったので興奮。笑 ふらふら歩み寄って「写真撮らせてくださーい」なんて言ったら、近寄るな!と一喝されました・・・そりゃそうだ、ここは女王の住む宮殿ですものね・・・

衛兵交代を目当てに来たのですが、この日はお休みでした。残念。


DSC02556.jpg
そこで、ウェストミンスター寺院へ。

DSC02560.jpg
長い列を待っている間、美しい彫刻達にうっとり。
中は写真撮れませんでしたが、美しさと歴史の長さとで、なんだか脳みそ破裂しそうでした。英国史をよく知らないのに、それでもうわぁ〜と圧巻の内部です。
ニュートンとダーウィンのお二人にも会えましたよ☆ あ、ヘンデルとエルガーにも☆


DSC02571.jpg
その後の街ブラで、古いタイプの二階建てバスに遭遇。かわいいなぁ。


DSC02575.jpg
古い建物とモダンな建物の共存。古い建物当時の人たちが、現在のこの風景見たらどう思うかなぁ、なんて妄想してるうちにチャイナタウンにやって来た!
ということはー・・・


DSC02580.jpg
肉まーん!!
何年振り????肉汁たっぷりでウマかったーっっ ロンドンばんさーい!笑
チャイナタウンあるっていいな、いいな、って本気で羨ましくなった瞬間でした・・・


DSC02592.jpg
その後、コヴェントガーデンへ。すっかりクリスマスモード。
ここもがちゃがちゃ人が多くて、わくわくしちゃうね。


DSC02599.jpg
街ブラしてて気に入ったのが、ロンドンのドア!とってもカラフルでかわいいの☆ そして、なぜかドアノブが真ん中にでっかく付いている!
この後何度も、このドアノブに手をかけてドアを開けたい!という衝動にかられましたけれども・・・何か?


DSC02600.jpg
そしてこの日の最終目的地、大英博物館!
ただそこに立ってるだけなのに絵になる欧米人。笑 憧れちゃうわ!


DSC02605.jpg
中に入るとぐーーんと開けて気持ちがいいっ 無料、というのも気持ちがいい。笑


館内広過ぎて見切れないので、とりあえず目玉であろうエジプトエリアを干渉。教科書にも出ていたロゼッタストーンはやっぱり人気者でしたね。



london2.jpg
その他ぐるぐる見て回って、2千年前の人たちの美的感覚にキュンキュンしまくりました。笑
この気の抜けよう・・・・ダイスキだ!



DSC02623.jpg
館内で休憩。デザインかわいかったから思わず買っちゃった「THIS WATER」。お家に連れて帰って来ましたよ。笑



DSC02627.jpg
そして夜は再びパブる。
この日はロンドンに住む友達と再会パブ(何ちゅう響き!)でした。この夏にストックホルムで10年振りの再会を果たし、まさかその数ヶ月後にまた会えるなんてねー、と驚き喜びながら。
再会パブのメニューは、フィッシュパイ。
・・・・?パイ??

はい。私はパイを注文したのですが、出て来た代物にはパイ生地など見当たらず・・・
おまけにフィッシュは小さく切られ、ソースたっぷりすぎのため「魚の味」が行方不明。更にはマッシュポテトが半分以上を占めてたもんでボリューミー。完食ならず。


この日もたっぷり膨れたお腹と共におやすみなさーい!

次の日は友達と街ブラの日!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

hiroko

続けてコメントしちゃうぞ〜

9年前にロンドン行ったときはロストバゲッジで2日間着たっきりで
なんだか観光にも集中できず、ほとんど記憶がないのですが、
nanaちゃんのを見ていろいろ思い出したよー
そういやチャイナタウン行ったじゃん!とか。。
大英博物館のことも忘れかけてたよー 思い出させてくれてありがとう。
しかし、リスの写真むちゃくちゃよく撮れてるねー
プロ? 絵はがきで売れるよ〜

by hiroko (2011-11-15 17:48) 

nanahana

ヒースロー使いました?この空港、ロストバゲッジ率高いですよねぇ。それが嫌だったので荷物は全て機内に持ち込みました。
スウェーデンでのリスはいっつも逃げっ早くて写真に写った試しがないんですけど、ここのリスはひょいひょい寄ってくるので(人がエサ持ってることを知ってるので)撮り放題でした☆ 
by nanahana (2011-11-17 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。