SSブログ

いとこがやって来たの。 [Stockholm]

日にちが開いちゃったけれど、いとこ滞在最終日のことを。

お豆のスープで腹がはち切れんばかりになった翌日、スウェーデン滞在3日目にして最終日・・・!
いとこの要望は、もう1回ガムラスタンに行きたい!


1.jpg
1日目には行かなかったところをぶらりぶらり。大聖堂やリッダーホルム教会ではなくドイツ教会の中へ。暫しうっとりの時間。


2.jpg
そしてやっぱり、ちょっと「ぷぷぷ」と笑えるとぼけたモノを見つけて癒される。笑


3.jpg
大広場(という名前の割には大きくないんですよ、ここ)では、スティールパンを膨らませたような楽器を演奏している男たち。スティールパンと同じような音色だけど、メロディーとベースを同時に奏でられるようで心地よいリズムの音楽でした。
にしても、右の観光客の方、寄り過ぎ・・・笑

4.jpg
ガムラスタンを後にして向かったのは、アスプルンドの建築として有名な市立図書館。何度来ても、ぽかーんとお口が開いちゃう(笑)圧巻の景観に、いとこも「すごーい」を連発していました。


5.jpg
並んでいる本が何だか羨ましい。笑


6.jpg
とりあえず上にのぼってぐるぐる歩く、というのはお決まりですよね?


7.jpg
こんなお茶目な人がいるって気づかなかったわっ
このお方の腕を回すと水が出てくるんですよ。そう、この方水道の蛇口なんです。

そして、この方がいとこにとって最後のスウェーデンで見たもの、となりました・・・あー、本当にあっという間だったなぁ・・・楽しかったなぁ。



たった5日間という貴重な夏休みに、こんなに遠くまで来てくれてありがとう。そして、せっかくのお休みだというのに・・・・
10.jpg
美容師、という仕事を全うしてくれてありがとう!!
2年ぶりにサーーーーッパリしました!!

はい。2年前もいとこにサッパリしてもらってました。あれからきちんとコンディショナーも使って、ドライヤーでも乾かしてちょっとだけ(ほんとにちょっとだけ。笑)気を使ってきたけれど、やっぱりパサパサなわたしの髪の毛・・・こっちの水の質のせいだ、ということにしておきました。笑


また会うときは、またサッパリしてもらうとき、という約束をして(笑)バイバイしました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

hiroko

あーっ!髪きってる!
もうあのお団子ちゃんは出来なくなるのねぇ~
でもまたイトコさんに会うまでの間に出来るようになってるんだろうねぇ~
知人で日本の美容院じゃないと駄目なの、って言って
日本に年3回帰ってる人を知ってますが・・・(笑)
nanahanaさんも「イトコじゃないと駄目なのっ」
私・・・ですか?・・・恐ろしいことに「セルフカット」ですわよっ。笑
by hiroko (2011-08-30 06:05) 

nanahana

はいー。髪切りましたー。
年3回帰る気力はありませんが、わたしも日本人じゃなきゃダメです。鬼のような剛毛に熊にも負けぬ密度で生えるわたしの髪は、ふにゃふにゃ質のスウェ髪に慣れているスウェ美容師には、とてもとても任せられません・・・・!
いとこには何かと切ってもらってるので、安心なんです☆
セルフカット、わたしがやったら本当に恐ろしいことになるので控えてます。笑 でもhirokoさん、お上手ですよ!!
by nanahana (2011-09-01 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。