SSブログ

節目 [Stockholm]

「節目」なんてタイトルだと、ちょっと堅苦しい雰囲気が出てしまいますね・・・


今日は節目。
日曜日の今日からサマータイムが始まりました。日本との時差は7時間になります。土曜日の深夜(正確には日曜日)、みんなが寝静まっている頃に1時間消えてしまうのです・・・
サマータイムを迎える度に”消えた1時間”に思いを馳せてしまいます。笑


この週末は私の通う学校のオープンハウスでした。


1.JPG
春を先取り。イースターの時季に飾られるポスクリスと呼ばれるお飾りで、皆さまをお出迎え。
週末は一時期雪が降ったり、晴れても風が冷たかったりと、かなり先取りでしたが・・・



2.JPG
学校の大きなギャラリーの大きな窓辺に、わたしの作品飾ってもらいました。たくさんの人に見てもらえて、この子もきっと喜んでるはず。


オープンハウスでは、初めての対面を果たせた日本人の方や、スウェーデンに来て二日目にお会いして以来とってもお世話になった方との再会、最初の学校で出会った人との再会、と嬉しい出会いがたくさんでした☆


3.JPG
それらの出会いの合間に整経も済ませました。
来週から、いよいよ卒業制作の始まりなのですぅ・・・


節目、を迎えております。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

happypot

いよいよ最後の集大成!悩んで、楽しんで、のびのびとnanahanaさんらしい作品をつくってください。学校に飾ってもらった作品も随分と大きなもので大変だったでしょう?でもこうして皆に見てもらえると苦労がふっとぶね。
by happypot (2011-03-29 13:09) 

nanahana

ほんと、集大成!です。
出来上がったときの喜びを想像しながらガンバリマス!
by nanahana (2011-03-31 04:41) 

linco

すごい!!あなたの作品が飾られているのね!!

これは…つくし?大木?しいたけの原木?

わたしは最近、さらに細いレース糸でのちまちま編みに夢中なの。

どんなに編み進めても、一向に大きくならないところがお気に入り。(笑)
by linco (2011-03-31 09:19) 

nanahana

lincoちゃん。
ふふふ。全生徒の作品が飾られたのですよ!ふふふ。言い方ひとつで印象変わっちゃうわね・・・

これは、しいたけの原木で!笑

どんなに編み進めても大きくならない・・・・私もそういうの好き。笑
私が今織っているのも、織っても織っても同じところを繰り返しているようで前に進んでいきません。溜息つきつつ、にんまり。笑
by nanahana (2011-04-02 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

笑顔になっちゃう挑戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。