SSブログ

焼いた、焼いた。 [Stockholm]

5.JPG
はい。すっかり、秋。


そんな週末、パン焼きました☆
前回の「混ぜるだけ!巨大ごつごつパン」(勝手に命名)を食べてしまったので、今回は違うパンに挑戦しました。



1.JPG
材料は、ざっとこんな感じ。
小麦粉、ライ麦粉の他に日本ではあまり馴染みの無い(私の知る限り)小麦・ライ麦の胚芽や糠なんかがたっぷり。だから日本の白く柔らかいパンと違って、ずっしり重いパンになるんでしょうね(・・・だよね?)。
Filmjölk(フィルミョルク)というヨーグルトよりも軽い感じのもの(北欧特有のものらしい)も入ってます。



このパンもただただ材料を混ぜるだけ!簡単、一番!

2.JPG
どろどろの生地を型に流します。りんごとニンジンも入ってるんです。ヘルシー感ありあり。笑


そして、オーブンで焼くこと約2時間。




3.JPG
茶色!いい色だ!!匂いもウマイZE!!!



4.JPG
焼き立てを頂きました☆
ウマくないわけが無い!!!!



・・・・とは言え、実は塩を入れ忘れたので、パンチの無い味になってしまったのですが・・・・
ま、食べる時に塩振れば同じ、同じっっ


3本も焼いたので、また暫くは楽しめるぅ~☆


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

☆linco☆

これまた茶色いこと!!

お味、ホント気になるわぁ~…。

ていうか粉類のパッケージもみんなかわいいのね。どれが何だかちっともわかんなかったけど(笑)

わたしも明日パン焼こ。

ここ3週間、ほぼ引きこもりで毎日クラシック聴いてたんでさすがに飽きて、今日は松浦亜弥(わかるかな?あややですよ~!!)を聴いて編んでます♪
by ☆linco☆ (2010-09-08 14:11) 

nanahana

りんころりん。
ね、茶色いよね!
こちらの食品パッケージって秀逸です。かわいい率高いです。それだけでわくわくします。スーパーに行ったらかなりウロウロしてデザイン鑑賞しちゃいます。

あやや・・・・今もあの当時のデンションで歌ってるの??
by nanahana (2010-09-09 03:57) 

☆linco☆

ごめんなさい、わたくしホント、テレビ見ないので…あややの近況はわからないのです。

恐らく、いまはアイドルではないと思われますが。歌も歌ってないんじゃないかしら…。

少なくとも、わたしが所有しているベストアルバムの中ではあのテンションで歌っていますわよっ(笑)

ちなみに「リリイシュシュ~」に出てた市原くんはどんどん成長して、どんどん熱い男になってらっしゃいます。

by ☆linco☆ (2010-09-10 15:47) 

nanahana

りんころ。
うん、市原くんは熱血な若者になったよね。背もぐんぐん伸びちゃって。なんか、受け入れられない自分がおります・・・
by nanahana (2010-09-11 19:36) 

石井理恵子

お久しぶりです。
東京に戻ってからあまりに多忙で、
なかなかブログを拝見できませんでしたが、
充実している日々のようですね。

賞味期限はわかりませんが、ストックホルムで
購入した、あの三角形のクラッカーのような
クネッケ?を朝ごはん代わりに食べています。

にんじん入りのパンは滞在中口にすることが
なかったので残念。おいしそうです。
by 石井理恵子 (2010-09-13 19:43) 

nanahana

理恵子さん。
お久しぶりです!
クネッケ、私大好きです。何ともいえないあの素朴な味・・・一時期妙にハマってお菓子代わりに食べてました。以外に腹持ちがいいのも◎!笑

ニンジン入りのパンが売っているかはわかりませんが、再会した際には手土産にします☆
by nanahana (2010-09-19 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。