SSブログ

瑞々しい。 [Stockholm]

7月の猛暑もどこへやら。
8月のストックホルムは雨続き。おまけに気温も下がって既に秋の気配が漂っています。

久しぶりに晴れた日に、そろそろブルーベリー摘めるかな、と期待を寄せて森に行ってきました。(また森かよ!なんて言わないで!)



1.JPG
前日にも雨が降っていたので7月とは打って変って、森全体が瑞々しい!
名前知らずの実。興味本位で食してみたら、ねちょっとしていておいしくなかった・・・



3.JPG
やっぱり森は瑞々してくれていると、何だかうれしい☆



2.JPG
お水があちこちに。ひんやり感が増して気持ちいいよね!



4.JPG
りんごがもう実をつけてました。秋ですな・・・


で、肝心のブルーベリー。
7月に見たときと同じくらいの大きさで、しかも少ない・・・とても摘み取れるもんじゃなかったので諦めました・・・と言いつつ、無理やり摘んでみましたけど。笑

先日のニュースでは、そろそろきのこの季節、と言っておりました。
というわけで、近々きのこ狩りに行かないと!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

amane

初めまして 
新着うろうろしていてたどり着きました
真っ赤な実のお写真に惹かれて♪ 
緑でまとまったお写真はさわやかですね
by amane (2010-08-08 21:41) 

☆linco☆

メッセージ、届くかな?
森できのこやら木の実やらに囲まれて、なんてうらやましいんでしょうか。

瑞々しい、とかひんやり、とか…無縁ですけれども?なにかっ?
by ☆linco☆ (2010-08-09 06:57) 

nanahana

amaneさん。
初めまして。この赤い実、緑の中にぽつぽつとあってかわいかったんですよ。
amaneさんの写真もとってもキレイ!オクラの花は初めて見ましたよ!


lincoろりーん!
届いてるよー!
そうね、そちらは瑞々しいは・・・・無縁よね・・・
パンの記事、アップしたよ!
by nanahana (2010-08-09 18:38) 

Tytto

ブルーベリーのシーズンはもう終了したのでは?
夏の最盛期だと思うんですが、場所によって違うのかなぁ。
今年は雨が少なかったから、不作みたいでしたよ。
きのこの季節の始まりですね。
コレも雨がないとね、ダメかなぁ。
by Tytto (2010-08-10 04:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カラカラの7月パンを焼く。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。