SSブログ

カラカラの7月 [Stockholm]

今年の7月は、とーっても暑かった・・・
30℃越える日もあり、冷房のないバスやお店というのは・・・・・地獄なり。


そんな猛暑の7月、自然の中へ!と息巻いて出かけました。


が・・・!



1.JPG
カラッカラ・・・



2.JPG
白樺の葉っぱも・・・カラッカラ・・・




3.JPG
7月なのにブルーベリー発見!でもまだ赤ちゃん。かなり小さい。
もちろん我慢できずに頂いちゃいましたっ えぇ、酸っぱかったですっ



そしてある日は、Hagaparken(ハーガパルケン)にも行きました。
ここはとても広い公園で、先日結婚したヴィクトリア皇女とダニエルさん(一般人でしたが結婚したのでプリンス・ダニエルに!どーでもいいのに“おぉー、プリンス!”とちょっと興奮しました・・・・あは)の住むお城も、ここにあります。


が・・・!


4.JPG
カラッカラ!



5.JPG
道もひび割れてるし・・・ここは南欧か??



6.JPG
それでも植物たちは生きてるのね。
これまた小さなsmultron(スムールトロン)というイチゴの仲間。こーんなに小さいのに甘い香りがプンプン。
え?もちろん、頂きましたっ



7.JPG
そして、こちらも頂きました!
この公園の名物(?)、Hagabulle(ハーガブッレ)、ハーガロール、とでも訳しましょうか・・・公園の名前がついた菓子パンです。カルダモンがごっそり入っていて、しかも大きいので大満足の一品!



あれ?自然を堪能、のつもりが・・・

でも、この7月は猛暑と雨が少なかったせいで緑がしな~としちゃってて、しかも歩くと汗だくだく。スウェーデンに来て初めて汗が流れる夏を過ごしました・・・笑
そんなわけで、自然を楽しむにはちょっと向いてなかったかも。


しかし!
7月も終盤になる頃には気温がぐっと下がり、雨もたくさん降ったので、8月になってからまたお出かけしました☆
その様子は次回に。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歩きたい!瑞々しい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。