SSブログ

歩きたい! [Stockholm]

北の旅から戻り、あの大きく美しい自然の中で過ごした日々が早くも恋しくなってしまい、とにかく自然の中を歩きたい!!とウズウズ。

スウェーデンのいいところは、例え首都ストックホルムであっても自然がたくさんある、ってことです。


1.JPG
そんなわけで、北とは比べものにならないけど、今まで行ったことのなかったNorra Djurgården(ノッラ ユールゴーデン)に行ってきました。地下鉄に乗っても行ける言ってみれば街中にある自然公園です。そしてここは、その昔国王の狩猟場でもあったところ。


ちなみに、ここに行ったのは7月の14日。ちょっと遡ってます、日付。
この頃は気温が30度を超えたり蒸し暑かったりで、ちょっと日本の夏を思い出しました。

では、中を歩いてみましょ。



10.JPG
すぐ側には車の通る道路もあるし、地下鉄だってあるのに、ちゃんとした(?)森だってあるんです。



2.JPG
こんな所にスキーのジャンプ台が!!


4.JPG
ギンギラギンのジャンパー・・・


3.JPG
スキー板が冬を待っています。笑
ストックホルムでもジャンプできるの???


5.JPG
!!!野生のラズベリー発見!!!
これはお初でした。まだまだ小さかったけど、我慢できずに食べました。笑 若僧らしく酸っぱい味でした・・・笑


6.JPG
水辺に行くと大きなトンボ。何だか久しぶりに見た気がするなぁ。


7.JPG
こんなに美しい青いのも。これ、何ていう種類でしょう?すっごく繊細な感じでキレイでした。



8.JPG
更にはヘビにも遭遇。
わたし、昆虫や爬虫類、両生類は全然平気なので、このヘビには興奮させて頂きました☆スイスイと美しい身のこなしでしたよ。


9.JPG
この他カモとか馬とか、この日は色んな生きものと出会いました。
やっぱり自然の中を歩くのは楽しくって気持ちよくっていいですね☆

・・・ただ、ものすごい暑さでしたけど・・・


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

13dots

素敵な夏の過ごし方だわぁ。
こういう旅って羨ましい。
目立った観光地に行くでもなく、
行きたいところへ行きたい時に行きたい人とフラッと行く。
1ヶ月くらいそんな旅をしたーい!
by 13dots (2010-08-01 17:03) 

Lico

こんばんは!
なんか最近気持がモヤモヤしてるので、ステキな写真を求めてやってきました!期待通りの気持よい写真にホホエミです♪
ラズベリーとっても可愛らしい。トンボはちょっと苦手だけど!笑

7月の天気、恋しいですね〜!こちらイギリスは、もう夏は終わりか?!というような気候です。。ハヤスギルー!!

by Lico (2010-08-05 05:39) 

kyonco

この夏、大冒険ですね!!
楽しく、旅行記事読ませてもらいました。
空も山も湖もフィヨルドも植物も教会も、全部キレイ♪
うっとり~~(*´艸`*)
白夜ってすごいですね。地球の神秘!
ハイキングの時の写真、水の色に感動。写真で、あんなにキレイなら、自分の目で見た感動は、ほんとすごいでしょうね!
素晴らしい旅日記、ありがとう(●´∀`)ノ
私もすっかり行った気になってしまいました♪

良い夏休みを~(o'∀`o)
by kyonco (2010-08-06 04:18) 

nanahana

13dotsさん。
ストックホルムは都会のトンがった刺激もあり、自然のままの姿もあり、でいいところだなー、と思います。
私は歳のせいか(?)トンがったのより自然の方を断然求めてますが。


Licoさん。
こんにちは!
トンボ苦手なんですか??かわいらしいのにぃ~。
イギリスもですか。こちらももう秋の風ですね・・・短い夏でした(もう終ったものとしてる・・・笑)。


kyoncoさん。
この夏は、ほんと大冒険でした。地球に一歩近づけた、そんな感じ。笑
今度はああいう山にテント張って夜を過ごしてみたいっっ
kyoncoさんも、オランダの夏を楽しんで!あっという間に過ぎちゃうから!笑
by nanahana (2010-08-06 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北に、来たー!⑧カラカラの7月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。