SSブログ

夏です、ほんとに。 [Stockholm]

連日、真夏日が続いています。とは言っても、日本とは比べものになりませんが・・・
湿気が無い、というのはまるで天国!気温30度越えても、だらだらと流れるような汗は出てきません。風が吹けば気持ちいいし。

湿気無し、バンザイ!



1.JPG
そんなわけなので、真夏日であっても「外に行こう!」と思えるのです。
太陽を求めてたーーーくさんの人が公園にいます。公園だけでなく、芝生さえあればどこでも水着姿で寝転ぶスウェーデン人の姿が見られます。



2.JPG
私はもちろん日陰に陣取ります。当然のことです!
風に吹かれながらちくちく。



3.JPG
ふと我に返って見回すと、数時間前より随分と人が・・・
水辺に近いところでは、隙間もないほどぎゅうぎゅうでした・・・

どんだけ太陽好きなんじゃ!




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

gabo

羨ましい青空ですね
湿気無しなんて もう ひとっ飛びしたいです、
信州育ちの私には もう あの青空が恋しいこの頃
公園で 刺繍 いいな〜〜〜

by gabo (2010-07-04 23:07) 

nanahana

gaboさん。
湿気ひとつでこれだけ違うか!と思います。でも、ここ数日のストックホルムは湿気もあって30℃越え・・・・日本と同じです・・・・
by nanahana (2010-07-16 05:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のどかな空気北に、来たー!① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。