SSブログ

夏真っ盛り [Stockholm]

スウェーデン、夏の最大イベント夏至祭をダーラナ地方で過ごしてきました。
今まで過ごした夏至祭は、いっつもお天気が悪くて寒かったのですが、今年はお天気のいい日が続いてます。




1.JPG
この時季のスウェーデンはお花がいーーーっぱい。


3.JPG
ストックホルムではあまり見かけないルピーン。日本名は登り藤だったかな?



4.JPG
田舎に行くとたくさん見かけます。この群れを見ると、夏だなーと感じます。






6.JPG


13.JPG
とにかくお花がたくさん。


14.JPG
野の花を摘み取って飾るがスウェーデン流。これがカワイイんだ!


11.JPG
たんぽぽは今でもワタゲを抱えてます。



2.JPG
のんびり、ゆったりな雰囲気。道路にカーペットが描かれてます。なんで?なんて聞かないでっ


5.JPG
水辺があればボート!


10.JPG
なんてことのない並木道なんだけど・・・いいよなぁ、こんな雰囲気。


7.JPG
典型的なスウェーデンのお家。


12.JPG
あちらこちらで見かける国旗。真っ青な空によく似合う!



おまけ。

8.JPG
大好きな古ーい鍵に、またも夢中。笑


9.JPG
仕掛けが丸分かりの内側が、文句なしにかっこいい!しかも、手作りですよ☆


ダーラナの風景、まだ続きます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅に出たならのどかな空気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。