SSブログ

旅に出たなら [Norway:Oslo]

外国に行くと必ずチェックする所、それは郵便局とスーパー。


郵便局のロゴって結構かわいいし、切手は絶対チェックします。
スーパーはその国の日常が見えるので文句なしに面白いし、ちょっとしたお土産なんかも見つかります。



もちろん、オスロでもチェックしてきました。


121.JPG
郵便ポスト。
・・・・期待はずれ。笑



111.JPG
でも切手は期待に応えてくれましたっ
小さくてちょっとクラシカル。これはツボにはまりましたよー。



スーパーで見つけたものは、

115.JPG
オレオみたいなクッキー。



116.JPG
チョコレートミルク。ほのぼの系の牛が子ども心を掴んでいそう。笑



118.JPG
こちらもチョコミルク。



117.JPG
これはアイスティー。500mlのペットボトルぐらいの大きさで、サイズ的にもカワイイのです。



119.JPG
そしてやっぱり牛乳パックのデザインはかわいい。ワールドカップ開催中だからサッカーボール・・・なんでしょうね。


120.JPG
これはノルウェーの代表的な食べ物、ブラウンチーズ。その名の通り茶色くて、濃厚でちょっと甘い、キャラメルみたいなチーズというか・・・・とにかく、おいしい!



113.JPG
そして大ヒットだったのがコレ。カップラーメン、その名も「Mr.Lee」。実は韓国産ですけど・・・
あまりのかわいさに買っちゃいました。袋タイプを買ったんですけど、裏面の作り方見て惚れ直しました。


112.JPG
だって・・・・ミスター・リーがすすってるんだもーんっっ笑
これはカワイイ・・・・しかもうまかった!




114.JPG
おまけ。
マンホールがかわいかったのです☆
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今度こそ夏真っ盛り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。