SSブログ

終えました。 [Stockholm]

スウェーデンの6月は学年末。卒業シーズンでもあります。


スウェーデンの名物、いや迷物でもあるのが・・・・

1.JPG
コレ。
高校を卒業した生徒たちが爆音に奇声で街を走り回ります。

大きなトラックの荷台に乗った未来を担う若者たちは(笑)、この時ばかりは、と言わんばかりにはじけてます。お酒を浴びて完全に酔っ払った高校生が、ヒューヒュー言ってます(ホントに)。


卒業の喜びはわかるが、街を走り回る意図はわからん・・・笑
こういうトラックたちがほんとにあちらこちらに表れるので、この時期はちょっと苦手でもあります。




2.JPG
で、わたしも無事に学校を終えました。
2年目も実に収穫の多い年でした。お父さん、お母さん、ありがとう☆




3.JPG
そして長い夏休みの始まり。既に真っ暗闇の存在しないこの日々、どう過ごそうか・・・
ちなみにこの写真は午前1時。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

happypot

無事終わっておめでとう。
残りの一年も充実した年になるように、まずは健康で。
異文化の中での体験はこれからの人生に大きく影響を与えているでしょう。
ブログを読ませてもらっている私も良い体験をさせてもらっています。日本にいてもスウエーデンに関することに敏感になっていろいろ勉強になってます。これからも良い情報頼みます
by happypot (2010-06-06 17:42) 

gabo

ご苦労様でした 実りの多い年
あと一年もっともっと実りが多い年になりますように。
午前でも明るいですね 吃驚です
これからも プログ楽しみにしています。
しばしの休暇ですね エンジョイして下さいね。
by gabo (2010-06-08 15:35) 

nanahana

happypotさん。
残りの一年もがんばります。
スウェーデンを含め北欧は日本でも人気だから、色々目にする機会は増えてきているね。こちらでも日本を目にすることは意外に多いけど、大抵“マンガ”なので、それだけが日本じゃないよー!と声を大にして言いたくなります・・・


gaboさん。
ありがとうございます。
この夏の明るさには全然慣れません。季節を問わず、夜はやっぱり暗くなきゃ、って思います。


by nanahana (2010-06-12 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブーンブーン。おとぎのお城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。