SSブログ

遊びの日 [Stockholm]

先週の金曜日、先生たちも含めて「遊びの日」でした。


今日は成績とか関係ないわっ 遊びの日よっ


と校長もおっしゃってましたし。笑




先生たちが焼いてくれたケーキでFikaの後(写真は撮り忘れ・・・)、さっそく作業、いや遊びに取り掛かりました。



11.JPG
いくつかのグループに分かれての作業、いえいえ遊び。
私たちはこういうとこから始めました。



12.JPG
隣のグループはこんな感じでスタート。



さて、一体何してるんだ??



13.JPG
答えはこれ、 fågelskrämma (フォーゲルスクレンマ)。
直訳すれば“鳥驚かし”。笑



14.JPG
そうです。かかしです。


今日は先生たちも含めてみんなでかかしを作ったのでした。
なぜ、かかし??


・・・・知らん・・・・



けど、楽しい☆



15.JPG
今年の6月にスウェーデン王室のヴィクトリア王女(現国王の第一子なので王位継承代一位)の結婚式が行われるので、きっとそれにちなんで“結婚式”がテーマでした。

いろーんなタイプの花嫁、花婿が並びましたねー。



16.JPG
で、私たちはなぜか子どもを・・・笑
早くもヴィクトリアさんに第1子か???



このかかしたち、夏までの間 Rosendal trädgårdenに並んでいるようです。
是非幸せのおすそ分けを受け取ってください!笑


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

satoko

わはははは・・・・

あ、すみません。
遊ぶのはいいけど何でかかしなんでしょうねぇ。
でも楽しそう。

Rosendal trädgårdenに置くのなら実用目的なんでしょうか?笑
by satoko (2010-03-15 00:08) 

coco

楽しそうです、
青空に 手作りのお人形さんや赤色青色が凄く映えて綺麗
遊びも時として大事かもね
by coco (2010-03-15 21:00) 

nanahana

satokoさん。
そっか、実用目的ですね!Rosandalにしてみれば、一石二鳥、なとこでしょうか。笑

satokoさん、もうニッポンですか?
春の食べ物、楽しんできてください!山菜おこわとか!


cocoさん。
単純に遊びの日、コーヒーにケーキにおいしいスープまでついていたので、楽しくておいしい日でした☆
by nanahana (2010-03-18 03:47) 

石井理恵子

かかし6月中は見られるんでしょうか。
楽しみ。
王女さまの結婚式もとても楽しみ。パレードどんなでしょうね。

ストックホルム旅行の計画、ゆっくり進行中。
でもあと3ヶ月、あっというまに来てしまいそうで
焦ります。
by 石井理恵子 (2010-03-22 01:51) 

nanahana

理恵子さん。
どーなんでしょ。“夏まで”というアバウトな情報しか得られず・・・笑

あと3ヶ月ですか!びっくり。あっという間ですねー・・・
今はまだ雪解けが始まったばかりで寒いですが、3ヶ月後は気持ちのいい季節になってるはず。楽しみですね☆
by nanahana (2010-03-23 02:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お散歩春よ、こい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。