SSブログ

お散歩 [Stockholm]

112.JPG
真っ青な空。
澄んだ空気。
白い道。

お散歩日和です!



111.JPG
ここのところ日中は太陽が輝く時間が多く、積もった雪が溶け出しては気温の下がる夜に凍りつく、の繰り返しで道はツルツルと滑るので、ちょっとした恐怖であります。



113.JPG
近くのお散歩コースの湖面はガッチリ凍ってます。


114.JPG
ということは、皆が普通にに歩いているココはー・・・


115.JPG
氷の上でございます。
推定20センチはあるだろう氷なので、余裕で歩けちゃうのです。

湖の上をお散歩。

これってすっごく不思議。




116.JPG
いつもはぷかぷかと水面に浮いているはずなのに、氷にガンジガラメにされてます。



117.JPG
分厚い氷の上に降り積もった分厚い雪。



118.JPG
クロスカントリーする人もいるのですねぇ。



119.JPG
それにしてもいいお天気!!

空気は冷たく澄んで太陽がさんさんと・・・・春が近いと感じます☆




ほんのちょっとのお散歩のつもりが、気が付けば2時間の長い長いお散歩・・・
どっぷり疲れて帰ってきた一日でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kyonco

うわっ!
スウェーデンは、氷の上を歩けちゃうんですか???
オランダは例年にないくらいの寒さと雪の多さで、運河凍ってたんですが、氷の上を歩く勇気は出ませんでしたー。涙
年齢が臆病にさせるんですかね。あはっ
でも、nanahanaさんのブログ見たら、オランダとスケールが全然ちゃう!私も、今年は雪が珍しかったんで、いっぱい散歩しましたよ^^
もうすぐ春ですね♪
by kyonco (2010-03-09 06:11) 

nanahana

そう、歩けちゃうんです!
こちらも例年に無い寒さだそうです。雪も大量に降って、私としてはすっごく興奮した冬でした。笑
日がどんどん延びて春を感じますね☆気温はまだ低いですけど・・・
オランダはもうお花が咲いてましたねー(ブログ見ました)。こちらはまだまだみたいですけど、お花が咲くと本格的に春だ!と感じますねー。
by nanahana (2010-03-14 04:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キラキラ遊びの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。