SSブログ

好物です☆ [Stockholm]

11.JPG
雪が溶けて街には氷が溢れてます。笑
線路だってこんなです。最近電車のダイヤがよく乱れるので学校に遅れてくるクラスメイトが多数。原因はこれ、かな。




さて、話はガラリと変わり・・・


私の一日は朝の子ども番組から始まります。
子どもレベルのスウェーデン語で語学習得を目指してますっ
いや、ただ単に好きなんです。笑
日本でも教育テレビ好きだったし☆


今朝の放送では、ピザが出てきました。ピザ職人の慣れた手付きでぐんぐん薄く広がるピザ生地。たっぷり乗せられたチーズ、焼き上がった美しい姿!


12.JPG
で、もう私の頭の中はピザでいっぱいになってしまい、今日は学校に行かなくてもいい日なのでランチは近所のピザ屋に駆け込みましたっ


そーです。
スウェーデンの食に関してはいっつもガッカリさせられたばっかりなのに、ピザだけは例外!
スウェーデンのピザ、かなり美味いです!ほんとです!

13.JPG
スウェーデンピザ。
生地は薄く、縁はクリスピー。そして直径30センチ以上。箱に入らなくて端っこ、折り曲げられてます。笑
どこのピザ屋で食べても、どの種類のピザを食べてもハズレなし!これ、ほんと!

とは言っても、直径30センチ以上ってのは大きすぎ・・・笑
私はいつも半分でお腹一杯になります。
日本人の友だちと食べる時はいつも半分こ。なので、お財布にも優しいピザなのです☆




14.JPG
そしてピザに付き物なのがこのサラダ。どのピザ屋さんでもこのサラダが添えられます。
これがまたウマイ!ほんとに!キャベツとビネガーベースのドレッシングの簡単なサラダなんだけど、ウマイんだ、これが!



スウェーデンでピザ??
なんて言わず、是非是非試してみてください。
(スウェーデンでは)数少ない私の好物です☆
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

satoko

私も始めてスウェーデンでピザを見た時はびっくりしました。
これ一人で食べるの~って。

我が家はいつも半分こです。正確に言うと私の取り分は半分よりちょっと少ないですが。笑
by satoko (2010-02-17 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おつかれ~最初で最後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。