SSブログ

最初で最後 [weaving]

やっぱり“あれもしたい”、“これもしたい”と欲張ったら、


11.JPG
ソウコウ14枚・・・・




12.JPG
踏み木16本・・・・



こんなに多いの初めてだ・・・・と思う。


すっごいすっごい苦労したのに、


13.JPG
・・・・・・・・・失敗・・・・・・泣




14枚に16本、もう二度と挑戦しないと思います・・・
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

satoko

何で何で?
どこが失敗なの~?

かく言う私は8枚ソウコウ8本踏み木に無謀にも初めてのサマーコースで挑戦した挙句、機の下で1時間ぐらい格闘した末、最後には「先生~助けて」と泣きつきました。
by satoko (2010-02-17 16:32) 

nanahana

オレンジの糸が気に入らないんですよぉ~。笑
この後、このオレンジをどうにかしたいと踏み木を結び直したら、踏み木12本になりました・・・4本分無駄にjobbaしてました・・・泣
by nanahana (2010-02-19 02:00) 

coco

14枚に16本 考えただけで大変 私だったら足が迷子になりそう
でも頑張った分 思い出深い作品になりますね。
by coco (2010-02-20 14:05) 

13dots

こんなに沢山見るのは初めてなんで興奮してます♡
でもタイアップが金具のやつでよかったね。
アンカーペグタイプだと絶対泣ける。
さてさて全体はどうなったんでしょ。
巾が広そう・・・羨ましい。
by 13dots (2010-02-21 21:34) 

nanahana

cocoさん。
あんまり欲張るもんじゃないですね。苦笑
タイアップに丸一日使った結果、次の日は体中が痛かったです・・・でもこれ、単なる試織なんですよ。織ったのはたった40センチでした。笑


13dotsさん。
私もこんなにズラッとしたのは初めてでちょっと興奮しました。笑
カウンターマーチは絶対エクサベックに限ります!
これは単なる試織なので、40センチで終了。笑 でも他のクラスメイトも40センチずつ織るんですけど。同じ織でも人それぞれ全く違うものが織れたりして、外すのが楽しみです。
by nanahana (2010-02-22 01:46) 

Kumi

この間のレッスンで、6本踏みました。
16本かぁ~、想像全然つきませんっ!
すごいですねぇ~

行っているあの教室も、エクサペック使ってますよ~
ちょっとずつ慣れてきました。
欲しくなっちゃいますよねぇ~
by Kumi (2010-03-14 20:39) 

nanahana

kumiさん。
16本はもうゴメンです・・・
でも織り上がった生地は面白い生地に仕上がって嬉しい限りです。
カウンターマーチ使い始めると欲しくなりますねぇ。
レッスン、がんばってください☆
by nanahana (2010-03-14 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

好物です☆長い冬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。