SSブログ

明けましておめでとうございます! [Stockholm]

112.JPG
2010年、明けましておめでとうございます!
今年の年明けも花火を見に外へ出ました。


111.JPG
あちらこちらで花火が上がるから。
気温が何度だったか覚えてないけど、死ぬほど寒かったのは覚えてます。笑



113.JPG
雪が舞う中、本当にあちらこちらで花火が上がります。
でも残念なのは、日本ほど大きな尺玉ではないので低い位置でパンパン言ってる程度・・・花火大国のニッポン人としては、物足りなさ過ぎて“新年が明けた!!”という感覚になりませぬ・・・


とは言え、周りのスウェーデン人たちはヒューヒュー言いながらお酒片手にはしゃいでました。
何はともあれ、無事に新しい年を迎えられた事に感謝でございます☆


一夜明けた元旦の午後はお散歩しました。

114.JPG
昨夜と打って変って静かな街。
川が凍ってました。



115.JPG
水辺をぐるりとお散歩。


116.JPG
白鳥に遭遇。


117.JPG
鳥たちは寒い寒い水に浮かんでても元気。当たり前だけど。
夕方みたいだけど、まだ午後2時ぐらいです。
冬至を過ぎ、北部の街キールナには太陽が戻ってきました。とは言え、まだまだ日が短いスウェーデン。



118.JPG
1月2日もお散歩。
珍しく太陽が出てたのでパチリ。随分低い位置だけど、これでも午後12時をちょっと過ぎた頃・・・


119.JPG
この日は雪の結晶が降ってました。
私の大好物☆


北欧の冬、痛いほどの寒さと暗すぎる一日、そして結晶のまま降る雪、どれもこれも私の大好物☆
まだまだ冬は続くので、私はまだまだわくわくできるのです☆ふふふ。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

Tytto

Gott Nytt År 2010!
花火を見ると、冬だなぁと感じるこの頃です。
ニッポンだったら夏の風物詩なのにね。
nanahanaさんの大好物、日曜日も盛りだくさんでしたよ。
寒いも暗いも大好きな人、貴重って言われませんか?
私も同じだから気持ちはわかるけど、みんなに驚かれます。
こんなに楽しいのにね♪

2010年、笑顔と健康の年となりますように。
by Tytto (2010-01-04 05:43) 

kyonco

明けましておめでとうございます♪
雪が結晶のまま降ってくるなんて、すごく乙女チックです~!
でも、私は寒いのと暗いの苦手なんで、おうちから眺めてるタイプかもしれません・・。
真っ白な風景は、絵になりますね~。

オランダも、花火で新年お祝いします。
一般人がそこら中で花火上げてるもので、すごいことになっていますが。汗

今年もステキな一年を過ごせますように・・・。

by kyonco (2010-01-04 07:20) 

Kumi

Happy 2010 to you!
勇気を出して(?)コメントします。
真っ白な年明けだったのですね。
nanahanaさんにとって、今年1年も実り多き1年でありますように...
by Kumi (2010-01-04 21:55) 

nanahana

tyttoさん。
あ。スウェーデン語!笑
明けましておめでとうございます☆
寒い暗いが大好物、珍しがられます。新雪の中をわざと歩いたり、寒~い!とか雪だ~!とか言ってはしゃぐと笑われます。
ほんと、こんなに楽しいことってないのにー。笑

2010年、ステキな1年になりますようにっ



kyoncoさん。
あけましておめでとうございます。

あら、寒いの苦手なんですねー・・・・残念!
私もただただ寒いだけなのは辛いですが、雪が降ってきたり気温がマイナスになると途端にウキウキします☆結晶なんて降ってきちゃったら、もー何時間でも外でキャッキャ言ってられます。笑

一般人の花火、ちょっと危なっかしくて怖いですよね。こちらも同じです。ドイツで年明けを過ごした時も同じでした。笑

今年1年、実りあるステキな時間を過ごせますように!



kumiさん。
明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます☆その勇気、感激です。笑
kumiさんにとってわくわくの1年でありますように!


by nanahana (2010-01-04 23:39) 

石井理恵子

あけましておめでとうございます。

雪の結晶、きれいですね。
私は北海道旅行で、車に乗っているとき、
フロントガラスに結晶が舞い落ちるのを見て感動しましたが、
ストックホルムでは帽子や手袋にも積もるんですね!

かわいい。
by 石井理恵子 (2010-01-07 00:06) 

nanahana

あけましておめでとうございますっ

雪の結晶を初めて見たときは私もめちゃめちゃ感動しました。ほんとに結晶ってあるんだー、とか、結晶で降ってくるんだー、とか。
今日も結晶が降ってました。
うれしい☆
by nanahana (2010-01-08 03:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さよならの日魔女の手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。