SSブログ

魔女の手 [weaving]

111.JPG
さ、さ、寒ぃ~・・・!
今日は寒かったぁー。

それでもマイナスの寒さは好物なので、今日も1時間ほど歩きました。
死にそうでした。笑


そして、久々に学校に行ってちょっと織ってきました。怠けすぎてましたので・・・



444.JPG
黙々と織った結果、少~し丸の形が見えてきましたよ。

ところが、


222.JPG
何だか手が乾くなー、と見てみると・・・




333.JPG
しわだらけー!

しかも何だか模様みたいでキモいし・・・



op.JPG
色んな角度から撮って遊んでみたけど、キモいはキモい。笑



なんか魔女の手みたい。
魔女みたいに立派なカギ鼻持ってれば“らしく”て面白いんだけど、生憎の丸っこいダンゴッ鼻だわ・・・




しっかりクリームつけてケアします。一応女の子なので。うふっ
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

Mumin Mamma

こんにちは!あけましておめでとうございます。
時々読み逃げしていました。すみません。

こちらは乾燥しているし、また手仕事をしていると乾燥するのでしょうか?
私は特に指先の針に触れるあたりが、がさがさです。今年も素敵なインスピレーションをお願いします!
by Mumin Mamma (2010-01-07 01:55) 

satoko

あけましておめでとうございます♪

あらら、手、大丈夫ですか?
そんな時はラノリンたっぷりの羊毛を紡ぐといいですよ。楽しんでついでに問題も解決。しかも安上がり。笑
by satoko (2010-01-07 17:13) 

nanahana

Mumin Mammaさん。
あけましておめでとうございます。コメントありがとうございます。
日本にいるときよりも随分と手足が乾燥してます、私。かかとが割れたこともしばしばですし、足なんて痒くてたまりません。笑

MuminMammaさんも手仕事されてるんですね。
こちらこそ、インスピレーションお願いします!



satokoさん。
この日の手はびっくりしました。こんなシワシワ初めてー、キモーい!と。笑

羊毛!もぅ文句なしにいい子ですよね!

by nanahana (2010-01-08 03:16) 

hiroko

あけおめ~ことよろ~

みんなシワシワのキモい手にしか触れてないので(笑)
今織ってるの、かわいいね~、色もかわいいし、
あの私たちの(私たちのか?)大好きなフロッサのテクニックも
使ってるし、何になるか楽しみ~
これはタペストリーとかかしらん。

でもやっぱり乾燥ネタにも一言(笑)
私もスウェに来て生まれて初めて乾燥したざんす。
3年前に初めてかかとちゃんがカサカサになり・・・
apoteketにあるcompeedというの、いいですよ♪
足用なのに、手にまで塗ってます・・・(いいのか?)


by hiroko (2010-01-19 17:37) 

nanahana

hirokoさん。
ことよろです!

織ってるの、織りあがりました!床に敷こうか壁に掛けようか悩み中であります。

こっち、乾燥してますよねー?
私も何度かかかとが割れて痛い思いしました。かかとが岩になってました。笑
足も手もすっごく痒くなるし困ってたんですけど、apoteketのクリーム塗ったらよくなりました☆アッパレ!
hirokoさんおすすめのcompeed、今度試してみまーす!
by nanahana (2010-01-30 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。