SSブログ

さよならの日 [Stockholm]


13.JPG
日本はもう年が明けてしまったのね。
こちらはまだ31日。今日が2009年の最後の日だなんて・・・!
しかも、00年代の最後の日だなんて・・・!

2000年に突入する時、何だか知らないけどわくわくしてたっけなー。あの日がもう10年前だなんて・・・!


年末と言えば第九じゃないですかっ

去年行きそびれたので、

14.JPG
今年は大聖堂でベートーベンの第九聞いてきました!

ただ・・・・ここってコンサートには向いてないですね・・・
とにかく柱が多すぎるのです。なので、真正面の前の席じゃないと全く見えません。見えないだけでなく、横っちょの席だと聞こえ方も片寄っちゃいます。

今日はベースと反対側の横っちょだったので、ベース音があんまり聞こえず・・・ベースライン大好きなのにぃー・・・


でも、雰囲気たっぷり楽しんだし、何より生で第九を聞けたし☆



そんなわけで、皆さまよいお年をお迎えください!


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

apple

あけおめ☆
もう10年たったんだね~。
中二のときの全国大会の自由曲の話しになって、その曲が妹が好きで、たまたまその話しになったの。ちなみにロミオとジュリエット。でさぁ、それって1990年だったわけ!
どっかーーーーん!20年前!?!?!?!?
え、そんなに生きてない・・・って思ったけど、生きちゃってるんだと実感。
ほんと、あっという間です。

今年もよろしくね☆

お互い体には気をつけてまいりましょう♪
by apple (2010-01-01 23:02) 

kyonco

明けましておめでとうございます。
第九を生で!!素敵ですね~。
席がちょっぴり残念だったけど、教会の中で聞く生演奏。響きがいいハズ!

今年もキレイな色、素敵な作品、新しい技、いろいろ教えてくださいネ。
楽しみにしています♪

2010年楽しく過ごせますように・・・
by kyonco (2010-01-02 04:41) 

nanahana

あっぷるさん。
あけおめー!
10年一昔というけど、私達には20年前も存在するんだよねー。20年前の記憶が鮮明というは・・・・何だか不思議というか・・・

ほんと、お互い体には十分気をつけましょう!
今年もよろしく☆


kyoncoさん。
明けましておめでとうございます!
音のバランスが片寄っていても、オーケストラがきちんと見えなくても、やっぱり生に勝るものはないですね。
kyoncoさんのオランダ便り、今年も楽しみにしています☆
by nanahana (2010-01-02 05:27) 

石井理恵子

あけましておめでとうございます。

大晦日、一度は海外で、
いやせめて温泉でと思うのですがなかなかかないません。

この日記の前の、雪景色の写真もとても美しく、
静まり返った白の世界に、想像だけ飛ばしていました。

北欧って本当に青と白が美しいですね。
by 石井理恵子 (2010-01-03 12:32) 

nanahana

明けましておめでとうございます!
「静まり返った白の世界」、まさにその通りです。雪を踏む音以外何もなく、立ち止まるとただただ静けさのみ。時々キツツキが木をつつく音が響いたり、雪が枝から落ちる音が聞こえたりするだけの、ほんとに静かな世界です。そして、それがとってもとっても心地いいんです☆
by nanahana (2010-01-03 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。