SSブログ

スウェーデンの日 [Stockholm]

IMG_0308.JPG
ちょっと前ですが、6月6日はNationaldagen、国民の日でした。

この日は一日中イベントだらけ。
一年に一度のことなので、お出かけしました。だけど、生憎の曇り空。そして寒かった・・・



IMG_0344.JPG
ガムラスタンの王宮脇で”飛び待ち”の5万個の風船たち。
国民の日なので、色はもちろんスウェーデンカラー。




DSC04385.JPG
むっくり飛び立ちました。



IMG_0367.JPG
そして元気に(?)去って行きました。
青空だったらもっとキレイだったのになぁ・・・



DSC04447.JPG
王宮の中庭では民族音楽の演奏とダンス。どちらも大好きなので、しばし見惚れてました。


その後、街をウロついていると・・・


DSC04449.JPG
真っ赤な人たちに遭遇。
この真っ赤な人たち、かなりの人数で固まっては大声出して大騒ぎ。

誰ですか??


答えは、デンマーク人です。

そう、この日はサッカーワールドカップのヨーロッパ予選、スウェーデンVSデンマークの試合がストックホルムであったんです。
で、何故か街はデンマーク人で溢れてました。笑


DSC04458.JPG
祭りの後。
いや、これまだ試合前。笑



結果は残念ながら、デンマークの勝利。
スウェーデンの予選突破はかなり難しくなっちゃった・・・・




と、こんな一日でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

解放~!!夏の味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。