SSブログ

夏の味 [Stockholm]

DSC04461.JPG
夏だなぁ、と感じさせるこの赤いフキのようなもの、その正体はルバーブ
日本では馴染みがないけど、スウェーデンではとってもポピュラーです。




DSC04466.JPG
で、そのルバーブを細かく切って、




DSC04469.JPG
タネと一緒にカップに入れてオーブンへ。




DSC04479.JPG
はい、ルバーブマフィン☆
ぅんまっ!



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kyonco

あっ!!!この野菜、オランダのスーパーにも売ってますよ。
でも、まだ未開です。
マフィンですか~。なるほど~~。
今度、詳しいレシピ教えてくださいね^^

あ、私のブログにnanahanaさんのリンク貼ってもいいですか?
by kyonco (2009-06-14 05:40) 

nanahana

kyoncoさん。
レモンみたいに酸っぱくっておいしいんですよー☆
マフィンやパイ、ケーキにして食べるのが一般的ですけど、クラスメイトの子は砂糖つけてそのままかじってました。笑
どっちにしろ、ウマイです!

リンク、ありがとうございます☆レシピは今度送りますねー。
by nanahana (2009-06-17 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スウェーデンの日ちょっと宣伝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。