SSブログ

解放~!! [weaving]

あぁぁ~・・・・前回から3週間経ってしまった・・・!

ご無沙汰さまです。



この3週間、とにかく忙殺!!でした。
でも、今日で解放~!!



最後のプロジェクトが始まってます、と書いたのが3週間前。
で、この3週間はとにかく色々やることが重なって、本当に缶詰でした・・・悲




DSC04091.JPG
その間にたんぽぽの季節も去ってしまった・・・

お天気がいい日がたくさん続いて、学校へ行く途中”あぁ~サボッてfika(お茶タイム)したぁ~い!”って何度思ったことかっっ


とにかく毎日毎日コツコツコツコツ織って織って、そしてレポート書いて書いて書いて・・・・の日々。



DSC04230.JPG
我慢できなくなって息抜きした日。
うっすら明るい夜空。これでも午前12時ちょっと前。


この一年の総まとめのプロジェクト、私が選んだのはBildväv(ビルドヴェヴ:直訳すれば絵織り。綴れ織りです)でした。モチーフは古いFlamsk(フラムスク:フレミッシュ織り)から。

古いものの再生、をテーマに織り進めました。


DSC04118.JPG
細かいパーツに、緯糸をみっちり入れるので朝から晩まで織ってもせいぜい10センチほどしか進まない・・・
窓際に座ってひたすら織る、織る、織る。窓の外では恨めしいほどの太陽が輝いてました・・・・クソッ!笑




DSC04216.JPG
そしてついに完成!
生まれ変わったわたしのエンジェル☆


さぁこれで思う存分太陽浴びれるー!!って喜んだのも束の間、解放された途端にお天気急降下・・・
ここ数日は曇ったり雨降ったり、しかも気温は10度前後だし・・・・・テンション下がるわぁー。泣


今週末こそ!と思ってるんだけど、どうやらまだ太陽は隠れてるらしい。



そんなこんなで一年が無事に終了しました。
ありがとうございました!

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

coco

1年ご苦労様でした、
素敵な作品 色合いもステキです
黄色とオレンジが凄く映えて綺麗ですね。
わ〜〜〜いいな〜〜〜
これからも宜しく御願いします。
by coco (2009-06-06 01:34) 

13dots

これはこれは大作ですね〜。
3週間じゃホント大変。
おつかれさま♪
可愛らしい作品ね。


by 13dots (2009-06-06 12:39) 

LiB-fromUtrecht

こんにちわ。
そして、お疲れさまでしたッ!
エンジェルの表情がなんとも愛らしく、とっても温かい織物ですね~。
これだけの大作、織るのほんっと大変そう(汗)。
オランダもここ2,3日寒い日が続いてます。
早く晴れて、日向ぼっこできますよーに☆
by LiB-fromUtrecht (2009-06-07 04:14) 

happypot

一年の総まとめだからきっと缶詰だろうなと思ってたよ。ごくろうさん!
日本だったら温泉にでもつかりたいねぇ~

エンジェルの羽の色がきれいだね、顔はなんとなく自分に似てるんじゃない?気合入れすぎた?
by happypot (2009-06-07 23:49) 

Satoko

ご苦労様でした~!

かわいいのが出来たね♪
実物持って遊びに来てくださ~い。

もう夏休み?うらやましい・・・
by Satoko (2009-06-08 21:15) 

nanahana

cocoさん。
コメントありがとうございます☆
今回は残り糸を使ったんですけど、まだまだ山のように残っていてどうしようかと・・・笑
こちらこそ、これからよろしくお願いしますっ


13dotsさん。
えぇ、3週間はちょっと大変でした・・・
13dotsさんの作品も楽しみにしてますよんっ


LiB-fromUtrecht さん。
こんにちは。
あらあら、そちらも気温が下がってしまったのですね・・・残念!
今日は日が出ていたので喜んだのに、気温は低いままでした・・・クソッ!笑


Happypotさん。
この柄は1800年代の織物の柄のコピーなんだよ。私の顔面、現代向きじゃないってことね・・・ははは。


Satokoさん。
お久しぶりです!!ずっとご無沙汰してしまってごめんなさい!落ち着いたらメールしようと思ってましたぁ、ごめんなさい。
実物は夏の間、学校に飾るそうです。窓越しに見られるようです。
Satokoさんの今年のお休みは、刺繍ですか?織ですか?
by nanahana (2009-06-09 05:10) 

Satoko

学校のギャラリーに展示されるんだ。
覗きに行かなくちゃ♪

今年のサマーコースは刺繍でも織りでもなくて(家庭内平和の為に:笑)ニッケルハルパです。
織りと刺繍はおうちプロジェクトになりました。
一息ついたらまた遊びに来てね。


by Satoko (2009-06-11 18:22) 

nanahana

家庭平和、大事ですね。笑
おうちプロジェクト、参加させて頂きます。笑
by nanahana (2009-06-12 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

着々とスウェーデンの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。