SSブログ

まっくろくろすけ。 [田舎の生活]

まっくろくろすけ 出っておいでっっ













lakrits_puck_lrg.jpg
はい。出たっ(画像はGBからお借りしました)


真っ黒いアイスです。

まずそうですね・・・・・・まずいです。

黒いお菓子といえば、ラクリスです。天草。スウェーデン人(恐らく欧米人はみんなそうなのでは?)の大好物。
ラクリスはグミ状のものが多いんですけど、アイスもあるのです。

前に一口だけ真っ黒アイスをかじらせてもらった時、もしかしたらイケるかも?と希望の光を感じまして、今日思い切って買ってみました。



結論。
まずい。

残念。


黒いラクリスのコーティングがしょっぱくて、バニラが甘くって、バニラの中にもしょっぱいラクリスの層があって、要するにしょっぱいアイスです。笑



同じしょっぱいなら、塩アメなめてた方がいい!



ちなみに、黒くてまずいこのアイスは1本13kr。約230円・・・・!高っ!!
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

加ト

見た目、美味しそうなんだけどなぁ〜。
しょっぱいアイスって、想像つかない・・・。
チョコとかなら普通においしいのに、なんでわざわざそんなの使うんだろ?
大人の味なのか???
by 加ト (2008-06-13 23:51) 

フリッカ

ワタシも多分苦手な部類だけど、
こういうのって食べだすと癖になるような気はするな。

by フリッカ (2008-06-14 12:21) 

ゴルフィー

はじめまして。
実は彼がこのダラ~ナの出身です。
私たちは別のEU圏に住んでいるので話には聞くだけでまだ行ったことはありません。
いったいどんなところなのか、知りたいと思って捜していて
こちらのブログに出会いました。
素敵な作品をたくさん作ってください。
ストックホルムから250kmくらい離れていて木彫りの馬が有名。
どういう地域性があるのでしょうか?

by ゴルフィー (2008-06-15 02:34) 

Tytto

「ラクリス」はまだまだ序の口ですよ。
『salmiakki』ご賞味くだされ!
『世界一のキャンディー』↓ですよ!!
http://ilo.blog.so-net.ne.jp/2007-05-26-1

by Tytto (2008-06-16 03:56) 

apple★

いまは開けて見れてるよ。
明日になって見れるか心配・・・

でたっ!ラクリス!!!

あれはキツイっすよーーー

あれ、たべもの?子ども食べる?

なぞです。

230円なら、ハーゲンダッツ食べれるね。
あ、ごめん。
想像させてしまって。
by apple★ (2008-06-18 12:27) 

nanahana

加トさん。
おいしさがまーったくわかんないんですけど、こっちの人(欧米の人は多分みんな)はだーーいすきなんですよ・・・大人も子供も。



フリッカさん。
何かのきっかけで「お、お、おいしー!(いや、”まいうー”か?)」ってなるんでしょうか・・・・
いや、ならんだろう・・・



ゴルフィーさん。
はじめまして。コメントありがとうございます。
ダーラナはスウェーデンの古くからの伝統が今も色濃く残っているところです。古いお家も残っているし、そういうお家に普通に人が住んでたりもします。森も湖もあって、本当に美しいところです。
是非是非、一度は行ってみてください!



Tyttoさん。
「salmiakki」、うわさには聞いたことありました。でも、ラクリスと同じなのだと思っていました。違うんですね。
ラクリスの更に上をいく(いや、この場合は下にいく??)とは・・・・・・想像するだけで顔が歪みます。笑

一度ラクリスのお酒、飲んだことがあります。
すぐさま吐き出しましたけど、コーラで割ったら結構イケました。笑




appleさん。
子供は飛びつきますわよ!

たべもの・・・・・のはずです。笑


ハーゲンダッツが250円って、安いと感じますなぁ。

by nanahana (2008-06-20 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どーでもいいこと市立図書館へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。