SSブログ

どーでもいいこと [田舎の生活]

昨日、所要で街まで出掛けました。




DSC09664.JPG
「街」と言えるほど「街」ではありません。
だけど、今いるところよりは遥かに「街」であります。
ここに来るまでに、バスを1回乗り継いで30分弱・・・・



私はバスカードを持ってる(ちょっと割安になる)んですけど。
乗り換えたバスで、運転手さんに行き先を告げてカードを見せると

このバスには(カードを通す)機械がないから


という理由でタダで乗りました。笑




帰りのバスは、利用客が少ないからなのか、ワゴン車のちょっと大きめサイズのバス(手書きの行き先表示付き)に揺られてきました。
この時も、カードを差し出すと

(首を横に振って)いい、いい


・・・笑。

再びタダで戻ってきました。




こういう「別にいい」っていう感じ、好きです。



帰りのバスを待っている間、時間があったので図書館に行って久々に新聞読みました。

DSC09668.JPG
ふと目にしたお天気欄。
日の出、日の入りの時刻も書いてあります。

ストックホルムは日の出、午前3時37分。 日の入、午後10時1分。
左端、キールナには時刻表示が無い!
白夜ってことですな。


ちなみにキールナの場所は、


Visa större karta
ココ!






最後に。
スーパーにお買い物に行ったら、新商品のジュースが並んでました。

DSC09657.JPG
グッドデザイン!
左上→りんご、右上→グリーンティ、
左下→栄養ドリンク??、右下→オレンジ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

apple★

「別にいい」って感じ。あたしも好きです。

だけど、バス会社は成り立つのかね?

まぁ、でもそんなゆる~い地域なんでしょうな!

そこが魅力のひとつでもあるのだよね☆
by apple★ (2008-06-19 13:20) 

nanahana

このバス会社、かなり広範囲で走っているので、乗客の少ない田舎町ではテキトーでも採算取れてるんじゃないかしら。

昔台湾に行った時に乗ったバスは、バス停でもない所で停まってね、何事かと思ったら運転手が自分のランチを買いに行ってました・・・・笑
いいよね、こういうテキトー加減。すき☆
by nanahana (2008-06-20 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最後の一日まっくろくろすけ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。