SSブログ

先生ですが、 [田舎の生活]

昨日今日とPhotoshopの授業受けてました。

Phohotoshopは一度も使ったことは無く、いつも画像処理はペイントにエクセルで済ませてました。これで結構色々できるので、簡易的な作品集作ってみたり、年賀状作ったりして満足してました。

が、

やっぱさすがですね、Photoshop。
いや、さすがと言うほど使いこなしてなんかないんだけど・・・
でも、ほんとに基本的なことだけ教えてもらったのに、割とステキなものができちゃう辺り、やっぱさすがなんでしょうね。


とりあえず、付いてる機能はぜーんぶ試したくなっちゃうものです。笑
明日は自習なんで、色々いじってみようと思ってます。


本題は、先生のこと。
今回の先生、かっこよかった。笑
と言っても女性です。

だけど、パッと見男性。ボーイッシュって言うのかしら?いや、男勝りな女性でして、声も低くてパーカーにジーパン(今時の子は”デニム”って言うんだよね??ちなみにスウェーデン語だと”イーンス”。何か笑える)、そしてがに股。iTuneからはハードロックが流れ、授業中にはガムをくちゃくちゃ噛んでるワイルドな女教師でした。
でも、とってもやさしくていい人でしたよ。

先日のWORK SHOPに来たゲスト講師も非常にかっこよくって、先生という雰囲気はまるで無かったですよ。こちらは列記とした男性講師です。笑
紺色のピンストライプのジャケットに白のシャツ、ダークグレーのズボン。足元はスニーカー。首元はネクタイなんかじゃなくて、紺色の長いマフラーをぐるぐる。講義している間もぐるぐるのまま。手首には、北欧では欠かせないリストウォーマー。しかも指の第二関節が隠れるぐらいの長いもの。
ブロンドの短髪に髭、もちろん背も高い(この国でなら別に普通な高さでしょーが、私たちおチビなアジア人からすればうっとりするような長身です☆)。そんでこんなお洒落な格好されちゃったら、目がハートになるのは当たり前のことです。笑


こんな先生ばっかじゃないんだろうけど、私が今まで出会った先生方を思い浮かべるとー・・・・
先生次第で成績も変わっちゃうもんねー。
先生次第で学校も楽しくなっちゃうもんねー。

先生との出会いも楽しい、そんな学校生活送ってまーす。




一日ワンクリックお願いします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

apple☆

うちもやったなー。フォトショップとイラストレーター。できあがる過程を自分で見ながら膨らませて楽しかった。けど、絵のセンスもないし、自分で一からやるのが苦手とわかったよ。でも日常そこらへんにあるものはこんな感じで出来上がっているのかと少し興奮したっけ。

やっぱり学校然り仕事然りで目の保養になる人が居るだけで何かが違うよね~。ふつふつとなんだかわからないパワーが出てくるのかな。
そんなこんなで楽しく過ごしましょう☆
by apple☆ (2007-11-30 12:35) 

nanahana

素人でもやればそれっぽく見えちゃうから楽しいんだよね。けど、雑誌を切り抜いたりして、ちまちまコラージュしてるのも好き☆

目の保養は大切ね。リフレッシュできるものね。
by nanahana (2007-12-01 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。