SSブログ

残暑御見舞い [田舎の生活]

残暑御見舞い......申しあげられなーい!

なぜって??

残暑がなーーい!

えっと、まだ8月なのに、既に寒いんです!
朝と夜は5度ですよ、5度!
毛糸にくるまりたい!

昼間もせいぜい15度程度。



2週間ほど前には、それでも"夏"だったのに、残暑飛び越えて秋。いやいや、初冬。笑
空気のひんやり具合は、立派に初冬です、はい。笑

そんな訳で、9月にもなってないのに、フリースジャケットにウールのマフラー巻いてます。笑




学校の授業は、ただ今ストライプについてやってます。
なかなか面白い方法で(植物を使ったり写真を使ったり)、自分のストライプを見付けていきます。
月曜日から織り始める予定。
綿とリネンのショールとクッションカバー(でも切り離して、風呂敷にするつもり。ふふふ)を織ります。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

Tytto

ホントにね、2週間前は夏でした。
気温マイナスになる日もそう遠くはなさそうです。
今年はどんな冬になるのかな〜♪
by Tytto (2007-08-31 07:16) 

chie

もう冬??なんとなしにこちらは、朝方ちょっと涼しくなってきたばかりだというのに・・・
でもさ、もう年末まで4ヶ月しかないんだよ・・・
早いもんだよ・・・早速風邪引かないようにね^^
by chie (2007-08-31 22:29) 

フリッカ

織り上がりました?
アップするの待ってますよー。
by フリッカ (2007-09-01 17:09) 

modacci

去年の8月にスウェーデンを離れイギリスに滞在した後、9月中旬にスウェーデンへ再び戻るとそこはもう晩秋でした・・・・

なんだか突然心細くなって涙したのを覚えています。
今のnanahanaちゃんは希望に燃えてキラキラしてるんだろうね!

いろいろな作品を楽しみにしています!
by modacci (2007-09-04 23:40) 

nanahana

Tyttoさん。
夏の暑さがウソのよう....そちらもやっぱり寒いのですね。寒いのは苦手だけど、景色の美しさを思うとわくわくしますっ

chie。
暖房ほしいくらいよ....半袖はもう着れません。来年までサヨウナラ。


フリッカさん。
まだまだ。今日からやっと織り始めました。いつものことながら、気がつけば緑、ミドリ、みどり....みどり、相当好きです。


modacciさん。
9月中旬で晩秋...学校の生徒たちは、最後の日の光を存分に浴びるためか、寒いのにバーベキューやってます。もうすぐ、それもできなくなるんだよなぁ.....
by nanahana (2007-09-07 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

森と湖に囲まれて久々の織機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。