SSブログ

手タレ [Dalarna]

スウェーデンに来てすぐの頃。

授業中に突然、大家で写真家のLarsが現れたことがありました。

なんでこんなとこに来たんだ?

と思っていたら、ウールのブレスレットを私たちに渡し、
それ付けてこっちに来て、
と言われました。

いや、その時の私は言葉が全くわからなかったので、憶測ですが・・・・


一目で惚れたそのブレスレットを付けた私たちは、Larsの言われるままに動かされ、袖をまくって腕を組み合い、30分ほどの撮影会が始まったのでした。

その時の私は、何の撮影か、なんて聞くこともできず、ただただされるがまま。
袖をまくって、と言われたときには、こっちに来てから腕毛の処理を怠けていたことを悔やみました。

日本人が皆こんなだと思われたら、私の責任だわ・・・・・

なんて落ち込みましたが、ここはスウェーデン。
スウェーデン人の女性は腕毛の処理なんてしてません。
”けっこう毛だらけ”(寅さんより拝借)の腕を見てホッとさせて頂きました☆

ちなみに、
こちらの女性、お口の周りはヒゲだらけ。
特に髪がブロンズの子は、うす~い色のおヒゲを割りとふさふささせて笑ってます。
注:おばちゃんの中には、濃い色のおヒゲでも処理してない人もいます。

そんなわけで、
惜しげもなく日本人の腕の毛を見せつけながら、無事に撮影は終了しました。

そして、
日々のあわただしさの中で、撮影のことなんてすっかり忘れていた数日前。

どれがアナタの手?

と先生が差し出した雑誌を見てみると、

おー!思い出したっっ!
Larsが撮ったヤツだ!

えっとぉ・・・・どれが自分の手だ??

どれだ?

どれだ??





コォ~レ!!


手だけとはいえ、雑誌に自分の一部が掲載されるってなんだか面白い。
心配していた腕毛は写ってないし、
日本人として恥じない手タレ振りだったんじゃないでしょーか。

そういえば、このブレスレット、
あまりにかわいくて、撮影後もしばらくつけっぱなしにしてました。

ね、かわいい☆☆

そしてこのブレスレット、
デザイン、製作したのが織りの先生でした。

ナイスです!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

chie

素敵~♪オシャレ~♪いいなぁー自分の手が雑誌に載るなんて!!ブレスレットをしてこんな風に写真を撮るだけで、こんなに素敵に撮れるなんて大家さん、なんて素敵でしょ~!!
腕毛、写ってなくってよかったねぇー!あたし脱毛してるからその写真モデルになれる!!って思ったけど、色白の手の中にあたし一人だけ色黒って光景がちょっと異様そうだからやっぱり無理ね。。。
nanaの色白が役にたったわねー!
しかし、ヒゲはやばいぜ、しかし。。。ブロンズさん。。レディなのですものね!身だしなみはね!!
by chie (2007-02-11 00:20) 

nanahana

chie。
ブロンズのおひげは、あんまり目立たないけど、チラチラと輝くのよね。笑
最初、目のやり場に困りましたよ・・・・笑
by nanahana (2007-02-12 04:35) 

ふみこ

プールやサウナで脇の下なども観察するといろいろ考えさせられることが多いので、そういう折にこっそり、でもしっかり観察してください。
あ、話がちょっと落ちました。ごめんね~。
by ふみこ (2007-02-14 04:28) 

nanahana

ふみこさん。
キャミやノースリでうろつくハウスメイトが両手を上げた時、自然と観察しちゃってました・・・・・笑
考えさせられました。ぷぷぷ
by nanahana (2007-02-14 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

極寒の地で春を想う◎!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。