SSブログ

スキンソーイングの巻 [weaving]

今日からスキンソーイングです。
シープスキンに刺繍をします。

今日はスウェーデン語のコースの初日だったので、遅れて午後から授業に参加しました。



教室に入ると、古い資料がたくさん置かれていました。

シープスキンの裏側にウールの織布を縫い合わせ、ベッドに敷いたり、毛布のようにかけたりして使っていたものです。



このアイデアは頂き!

いつの日か、子宝に恵まれた際に作ろう!



他にはこんなものまで!

ウットリする程手が込んでます。

今日は、シープスキンの縫い合わせ方の練習で終わり。
スキンソーイングは初めてだけど、初めてのことはいつだって楽しいもの。
明日が楽しみです☆

※昨日のソーイングの写真、アップしておきました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

apple☆

とうとうスウェ語の勉強だね。早く言葉がわかるようになるといいねぇ!
それにしても、子供の写真のアイデアいいね!かわいいし、これは使えるね。
by apple☆ (2007-01-18 12:58) 

chie

シープスキンも縫うのー?すごいなー
しかもベビーカーのヤツも素敵ねー!あったかそう。
スウェならではのアイデアっぽい!また赤ちゃんもかわいいなぁー
いっぱい技術を盗んで来てよー!
by chie (2007-01-18 22:07) 

ゆぅちゃん

いろんな布をやるんだね。
手袋の模様もすっごいgood♪♪

なかなか思いつかない発想がたくさんあるねぇ。
勉強になりますっ♪
見てるだけで、なんか私もワクワクするよぉ!!!
スウェーデン語はどぉ???
by ゆぅちゃん (2007-01-19 20:03) 

nanahana

appleさん。
ね、これは使えるでしょ。
ただ、シープスキンがめちゃめちゃ高い・・・・・・
今回授業で使うのも高いものなので、無駄が出ないように色々工夫してカットしたし、余ってしまった小さなピースも決して捨てることはしませんでした。
だから・・・・・・お財布と相談しないとね。
て、その前に子宝頂かないと。
て、その前にお相手頂かないと。

chie。
あたしもシープスキン縫うなんて思ってなくて、驚いたの。なかなかできる事じゃないから嬉しかったけど、大変だった・・・・

ゆぅちゃん。
手袋、すごいよね。こっちの伝統的なモノには、こういう刺繍がたくさんあるの。それがとってもとってもかわいいの☆
日本人も手先が器用だけど、こっちの人も同じね。

スウェ語のコースの様子、アップしておきます。
by nanahana (2007-01-20 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。