SSブログ

春が来てるのか・・・ [Stockholm]

お久しぶりが過ぎますね・・・もう3月になっちゃってビックリ。

2013-02-24 14.38.47 のコピー.jpg
ここ最近、日がどんどん伸びてきて小鳥のさえずりも聞こえる様になりました。暗い冬の間は、森を歩いていてもしーーんと静かなんだけど、やっぱり太陽が出ると鳥たちも嬉しいのねぇ、って微笑ましいです。笑


2013-02-24 14.38.52 のコピー.jpg
気温もマイナス5℃付近だし、お散歩していて気持ちいい日々です☆


2013-01-26 13.24.23 のコピー.jpg
今年の冬は、今までで一番スケートを楽しみました。「湖の上を滑る」というのがいつまで経っても不思議で面白く、大して滑れないのに楽しめるのです。笑
天然の氷の上に積もった雪をどかしてスケートをリンクを作ってくれます。が、この車が横を通り過ぎると足下がぐわぁ〜〜んと揺れます。恐怖です。いくら氷の厚さが30センチある、と言われてもピキッと割れるんじゃないか、って緊張します。笑


2013-02-02 12.16.07 のコピー.jpg
プラス気温が続いて再びマイナスに戻ったとある週末は、氷がぴっかぴかで滑りやすく、今までに無い妙な楽しさを体感できました。

こうやって、何度も通ったおかげで、ようやく湖一周滑れる様になりました!ヤッタ!

しかーし、3月を迎えた今、気温はプラスが続き氷が消えていってるので、もう今季はこれでおしまいか、あっても後1回かな、といった感じ。
夢は手を後ろに組んでスイーーーースイーーーーと滑ること。笑

この夢は来季に持ち越しっ(ま、夢はあくまで夢。笑)


2013-03-02 06.41.28 のコピー.jpg
最近では目覚めた時に朝焼けも見れる様になりました(今まではただただ暗かった)。
明るさが戻ってくると自然と気持ちも浮かれますが、雪・寒さ・暗さが好きな私はなんとも複雑な気持ちになる季節・・・

もう少し大好きな冬が続きます様に・・・!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 3

happypot

雪には縁が全くない日本一暖かい静岡で育ってとうとう雪がだいすき人間になっちゃったね。北欧人は暖かい静岡に憧るんでしょうねぇ~

by happypot (2013-03-06 16:49) 

satoko

すご~い、滑れるようになってるぅ~♪

私は未だに引っ張られてます。笑


by satoko (2013-03-07 00:33) 

nanahana

happypotさん。
暖かいとこ育ちにとって、雪ってやっぱり特別!いつまででも見てられるし、きっと一生感動できる代物。笑

satokoさん。
がんばりましたー。笑 でもスピード出ると怖いので、自分ではスイーーーって滑ってるつもりでも、後ろからどんどん抜かされて行きます。笑
by nanahana (2013-03-07 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブローチで北極圏の冬。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。