SSブログ

恐怖体験 [Stockholm]

1.JPG
ある気持ちのいい秋晴れの土曜日。
二度来ることはないかな、という思いで向かった場所がありました。



2.JPG
絶叫マシーンの待つGröna lund(グローナルンド)。ユールゴーデン島の水辺に浮かぶ小さな遊園地です。
ここはいつも夏だけの営業で、今年の営業も残り数日、という日に行ってきました。

目的はこの写真、最新アトラクションの“Insane”。
根っからの絶叫マシーン好きではないけれど、割と好きな方なので一度は乗ってみたいと思っていたんであります。


3.JPG
順番待ちの列のすぐ上で、引っ切り無しに聞こえる絶叫。






これ、座席がぐるぐる回るのだ。これがめちゃめちゃ怖いのだ!
真上を向いていたかと思うと一気に真下を向いたり。とにかくめちゃめちゃ怖い・・・!

これはワンシーズンに1回、いや人生で1回乗れば十分かな・・・笑



4.JPG
一周ほんの1分ちょっとなのに、戻ってくるとみんなグッタリ。もちろん私もグッタリ。
ちなみにこの座席、床からの位置が非常に高く、おチビな私は飛び乗ることもままならず、係員のおねーさんに抱かれるようにして座りました・・・・苦笑
欧米サイズのようですよ。笑



欧米サイズと言えば、

5.JPG
敷地面積の割りにはコースターの類がけっこうあるので、他のコースターにも乗ったんだけど、どうも座席が欧米サイズのようで。
というのも、座ってみると何となく“ゆとり”を感じるんであります。
ぐっと力を入れて前のポールを握り締めたくても、ポールが遠すぎて握れない(指先を少し絡められる程度)。
カーブで体が揺れるたびに、肩を座席の脇に強打。シートベルトを締めていても何となくスカスカなもんで、体がきちんと固定されてない感じ。笑

怖いというより痛かった、というのがその他のコースターに乗った感想かな。笑
(実際、強打した肩は青あざできてたし・・・)



6.JPG
少し休憩に、と子どもが群がっていたタコさんに乗ることに。
この怖いタコ、意外にもほんとに怖かった・・・!
ぐるぐる回るコーヒーカップに上下運動がプラスされた感じ。


心が休まんなーい!

ということで、



7.JPG
ぜーったい気持ちいいだろ!という回転椅子に乗ることに。

が!

思った以上に、これ、コワイ・・・
本気で飛ばされんじゃないかと思うほど。
この回転椅子は一番水辺に近いところにあるので、海に落とされんじゃないか、という恐怖が襲ってくるのです。笑


ぜーったい気持ちいいし景色もいいだろうから写真撮ろう!って、写真機構えて乗ったのに・・・・


8.JPG
撮れた写真は必死にしがみつく私の手、のみ!
ファインダーを見る余裕なんてこれっぽっちもなかった・・・・哀れ。



いやー、久々に色んな乗り物乗ったけど、自分が思っているより歳取ってるのかなぁー。恐怖心がこれほどにまで芽生えてしまうとは・・・!
老いには叶いませんね。苦笑


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

13dots

ヒョー!!
見てるだけでコワイヨー。
ワタシも絶叫系全然ダメ。
回転椅子の恐怖を思い出すわ。
落っこちそうでコワイよね。
ブレずにキレイに撮れてるとこがすごいね。
by 13dots (2009-09-26 21:45) 

nanahana

絶叫系は好きなんですよ。是非乗りたい!派なんですよ。けど、歳はごまかせないようで・・・笑

回転椅子に恐怖を感じたのはちょっとショックでした・・・・だって子どもの頃大好きだったのにぃーっ

写真がぶれてないのは何ででしょう???笑
by nanahana (2009-09-29 01:48) 

加ト

なんじゃ~!!このコースターは!!!
凄すぎだってば~!
とか言いながら、ボクもちょっと乗ってみたい♪
あまり好きじゃないけど・・・
by 加ト (2009-09-29 12:18) 

hiroko

おおおおおお、これは怖そうだ。
絶叫系は性格キャラに反して苦手な私。
大学生のときに「ベビーコースター」という小学生向けのに
一度乗ったきりです。
ここ、危険ですねー
いつも通り過ぎるだけだったのだけど、私なんかnanahanaさんより
もっと背が低いから、かなりやばい。
(でも横幅はあるから、強打はしないかもなー。自前クッションで)

まあ、ここ10年以内で一度は行くことになるはずなので(娘のため)、
こういう情報は貴重でした。ははは。
誰と行ったのかなあ~~^^


by hiroko (2009-10-05 22:32) 

nanahana

加トさん。
一度は経験してみるといいと思います。私はもういいですけど・・・・
富士急ハイランドの「ええじゃないか」は似たようなコースターだと思いますよ。是非!!



hirokoさん。
苦手なんですか?キャラからして好きなのかと・・・すいません。笑
ここ、ちょっと古臭い雰囲気も残っていて(いい意味で!)、お子ちゃまも十分楽しめると思います。
お子ちゃま用の乗り物がすっごいかわいいんですよー☆

・・・誰とって・・・・友だちとですよ!笑
by nanahana (2009-10-06 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツーリスト子どもの世界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。