SSブログ

ツーリスト [Stockholm]

第6弾が思いがけず早く織り終わっちゃった。写真は撮り忘れちゃった。てへ。


今日はお天気も良かったし、寄りたいとこもあったので本当に久しっぷりに足を運びました。


11.JPG
ガムラスタン。お天気が良かったせいかたくさんのツーリストで溢れてました。
私も混じってパチリ。



12.JPG
いい機会なので、ドイツ教会に行ってみよう。
中に入るのは初めてなのです。



15.JPG
あまり広くはないものの、深い色の木の重厚感に溢れている内部。
ずっしり、しっとり、そんな感じ。



14.JPG
ステンドグラスが教会をぐるりと囲んでいます。



13.JPG
ろうそくの灯り、日の光。とても落ち着く空間でした。




6.JPG
高ーく高く伸びる教会の塔。
遠くからも見えるガムラスタンのシンボルでもあります。







7.JPG
ん??そう言えば空がしっかり秋の空。

なるほど。朝は吐く息が白くなるわけだ・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kyonco

建物かわいーッ!!
この町は、スウェーデン?
ステンドグラスの色や柄も素敵ですね~。
しかし、そちらはもう吐く息が白くなってるんですね。
オランダ寒い寒いと言ってるけど、ストックホルムのことを思ったらまだまだ甘いようです。。

by kyonco (2009-09-22 03:35) 

nanahana

はい。ここはストックホルムにあるガムラスタン(旧市街)という所です。中世の街並みが残るかわいい地区です☆

今朝は一段と冷え込み、手袋が必要かも・・・と思いました。早っ!
by nanahana (2009-09-26 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

続き恐怖体験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。