SSブログ

興奮!! [Stockholm]

DSC03125.JPG
今週になってついに!ストックホルムの桜が咲いた!
興奮!




そして・・・
DSC03141.JPG
こんなところにも行きました。

どこでしょう??




DSC03154.JPG
オペラ!!

クラシック大好き、オペラも好き!なのでずっと行ってみたかったのですが、ついに行ってきました!わーい!
今回はトスカを見てきました。最初から最後まで鳥肌モンでしたっ


日本で一度オペラを見たことがあるんですけど、チケット代が高いのが・・・・イタイですよね。
でも、さすがヨーロッパ。学生割引があるので、120kr(円高の今なら1500円以下!)で見れちゃうんですよー。一番いい席は割引ききませんけど・・・


DSC03156.JPG
一番安い3階席。
大きなシャンデリアがすぐ目の前!



DSC03201.JPG
ちなみに、1階席から見上げるとお花みたい。



DSC03200.JPG
あのバルコニーにはロイヤルファミリーが座ります。



DSC03183.JPG
休憩時間には、これまたステキなシャンデリアが並ぶサロンでシャンパンなんか飲んじゃったりして・・・・という人たちを見て回りました。笑



DSC03203.JPG
オケピ!




今後のオペラの予定を見たら・・・・・
ヤバイ!見たいものがいっぱい!お財布と相談しながら、楽しもうと思います☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガラス王国にっぽん! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。