SSブログ

スイィーーっと・・・ [Stockholm]

DSC01868.JPG
朝起きたら、真っ赤な真っ赤な朝焼け!

Oh! It's a beatiful morning glow!!




DSC01849.JPG
土曜日に行った場所、それは湖の上。
人生で初めての湖上スケート、やっちゃった☆

スイスイスイィーと心の中で滑り、現実はヨタヨタと。笑


The place where I went on Sturday, it was there on the lake.
I've tried skating on the lake! It's my first time in my life :-)

I skated very smothly in my mind, but actualy unsteadily...hehe





DSC01874.JPG
そして日曜日も凍った湖へ。
たくさん人がいましたよ。


And on Sunday, I went to a frozen lake again.
Many people came there.



DSC01925.JPG
夏、みんなここから湖に飛び込む。
冬、みんなここでスケート装着。


In summer, everyone jump into the lake from here.
In winter, everyone put on skates here.




DSC01884.JPG
子どもをソリに乗せて引っ張る。

Papa pulled his boy in a sled.




DSC01901.JPG
こちらは・・・・ベビーカーごと。大胆だわ。笑

They skated with a baby stroller...wow!



DSC01911.JPG
日本ではお目にかかれないこのスタイル。落ちたらストックで這い上がれるし、塗れたらリュックに着替えが入ってるのだっ

I've never seen this style in Japan. If men fell in the lake, men could get out with stock and change cloth in their rucksack. What wonderful idea!



自然と一緒に遊べるっていいな☆

It's very nice play in nature.
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

Tytto

湖面でスケートですか?
整備されてるのかな?
とある街では、
湖面ではウインドスキー(?名前がよくわからないです)やってますよ。
カイト付けてスキーするヤツね。
湖面には雪が積もっているからスケートは見た事無いです。
その辺のグラウンドが大抵スケート場になっているしね。
by Tytto (2009-01-12 04:06) 

apple★

英語付きだと勉強になります!
ふむふむ。。

写真から本当に自然に凍った湖なんだとわかるね。
ベビーカーごとって!
ちょっとやってみたい!
by apple★ (2009-01-14 13:35) 

フリッカ

やっぱり面白そう。
転ぶようなへたっぴぃはいないのかしら?
by フリッカ (2009-01-26 01:03) 

nanahana

Tyttoさん
大きな湖だと一応整備されたリングができあがっています。けど、やっぱりぼこぼこしてちょっと怖いです。
私は暖かいところ育ちなので、北国の冬はおもしろいことがいっぱいでワクワクしちゃいます。


appleさん。
ベビーカーごとってのは、ほんと笑えるよね。見ててちょっと怖いけどね。笑


フリッカさん。
全っ然風切ってないのに、なんだかものすごく気持ちいいんです。笑
転ぶようなへたっぴは・・・・残念ながらおりませんでした・・・
by nanahana (2009-02-10 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私の通学路久しぶりすぎて・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。