SSブログ

私の通学路 [Stockholm]

さ、さ、さむぅーーい!!
連日-10℃前後の日々が続いています。もちろん風邪は引いてます。笑


寒いし鼻水出る。
けど、真っ白な景色にはかないません。
運動も兼ねて、学校までなるべく歩くようにしています。


そんな通学路の一部を。


It continue super cold days here. Of course I've caught a cold. :-P
But I really like white views.
I'm trying to walk to the school. It's my exercise time.
Here come photo of a part ofmy way to the school.




DSC01811.JPG
これは家の前。まだ薄暗い午前8時。

スーパーのカートを戻さないのはよく見る光景。苦笑

Around my apartment. It's only eight in the morning but still dark left.
Someone didn't return a cart. It happens often...


DSC01838.JPG
午前9時。
この日はいつもより遅く始まるので、のんびりと。
でも寒いからね、どうしても早足になる。


9:00 AM.
The school started late in this day, so I was in a relax mood. But it was soooo cold, I couldn't walk slowly.




DSC01824.JPG
朝なのに夕方みたい。

It looks like a evning, but only 9:00 AM





DSC01833.JPG
湖面も凍ってますっ

The lake has frozen!



DSC01836.JPG
夏には大忙しだっただろうカヌーも、今やまるで冷凍まぐろ。

There are canoe those could have worked hard in summer, but now it looks frozen tunas.




以上、私の大好きな通学路でした。

These photo are my favorit way to the school.






追伸。
友人からのリクエストにより、つたない英語を添えてみました。
日本語の方は、どうぞ無視してください・・・恥ずかしいもの・・・

PS.
I tried to write in English. You know, unfortunately my English is poor...
I hope you enjoy my blog.
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

Tytto

まさに「冷凍まぐろ」!!!
そうそう、なぜみんなが早足なのか?
冬になって理由がわかったのはもう4年も前だぁ。
私は寒くて自分も凍り付いて動きが鈍くなってます。
なので、早足にはなりません。
by Tytto (2009-01-10 04:06) 

フリッカ

マイナス10度の世界ってどんな世界?
ワタシ絶対会社以外は外でないだろーなー。
今年もよろしくね。
by フリッカ (2009-01-10 20:50) 

nanahana

Tyttoさん。
ね、冷凍まぐろですよね。ふふふ。
私は顔の筋肉が凍りつきます。口が回らなくなって、笑顔も作れなくなります。笑


フリッカさん。
マイナス10℃、冷たくて痛い、そんな感じです。
でも、景色がとっても美しくなるので、痛冷たいのもきにならないですよっ

こちらこそ、今年もよろしくおねがいします☆
by nanahana (2009-01-12 00:27) 

apple★

顔の筋肉が凍りつくの?
すげーっす!

口あけてはならぬね。開けたまま凍っちまうもんね!

カヌー、ほんと冷凍まぐろに見える!

焼津の友達が言うには
焼津には冷凍マグロをたくさん積んだトラックから、冷凍マグロくんがたまに落ちてしまうそうな・・。
その落ちたマグロを学生の頃見たことあったって。
だもんで、10年くらい前に真剣に冷凍マグロ狩り(落ちているもの限定)をしにいくか悩みました。。
いまじゃ、しっかりして落ちたりはしないだろうね~。
by apple★ (2009-01-14 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。